jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6515
凄い泣き方になった・・・。
by ナナ from バンクーバー 2007/01/30 16:01:01

もうすぐ8ヶ月になるのですが、最近泣き方が変わってきて凄い泣き方なんです・・・悲鳴のような、泣くというか叫び泣くというような・・・今迄はこんな泣き方ではなかったので気になってます。この時期は泣き方まで変わるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 16:33:43

泣く原因は何でしょう?
抱っこすると治まる、決まった時間、思い通りに行かないとき・・・・など、何か考えられる事はないですか?
うちの子も8ヶ月ですが、歯のせいなのか?7ヶ月頃からグズグズすることが増えました。最近は上下の前歯が生え、少しグズグズも落ち着いてきましたが、今度は後追いするようになり、寝ている時間以外は側にいないと大騒ぎです。
まぁ、ほんとに色々ありますね・・・大変ですが泣く原因でも解れば対処できるので色々試してみてはどうでしょう?
お互い頑張りましょうね☆

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 17:00:16

うちの子はよく夜にぐずる子でしたが、2歳頃やっと中耳炎だと分かりました。ずっと耳の奥に膿がたまっていて片耳が聞こえていませんでした。
耳をよくかいたりしていたので、ファミリードクターに言ったのですが、はじめは「気のせい」と流されてしまい、1年たって、やっと専門医にまわしてもらい、処置してもらえました。里帰りされるようでしたら、日本でチェックされてもいいかもしれませんね。

ちなみに、きちんと膿をとってもらった後はたまに気になっていた子供の口臭もなくなりました。

お子さんをよく観察してみてメモを取っておくと良いかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 17:00:23

きっと、色々分かるようになって、思い通りに出来ないなどで癇癪を起こしているのでしょうね。赤ちゃんから幼児に向かっているのですね。
腸閉塞のような病気などでなく,泣いているのならきっと成長の一環だと思います。
私も3人目が9ヶ月です。それでも、すべてが分かるわけではなく試行錯誤です。楽しみながら子育てしましょうね。  
Res.4 by ナナ from バンクーバー 2007/01/30 17:23:44

みなさん、少しの時間でコメントありがとうございました!今、風邪をひいてるというのも一つの原因だと思い、あまりにも泣いて咳こんだりするので先日病院に行ったのですが耳も肺(肺炎)も問題無いという事で安心したのですが、他の原因として下の歯がそろそろ生えそうなので、それも考えられますね。それとちょっと側を離れキッチンへ行っても(カウンターから顔が見える状態)泣きます・・・勿論夜もなかなか寝付かず、寝てもすぐに起きて再度寝るのに時間かかります。でも、みなさんのコメントで少し気持が落ち着きました。楽しんで子育てが出来るように頑張りたいと思います!どうもありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network