jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6504
韓国製の炊飯器
by くまっち。 from 無回答 2007/01/29 19:14:54

この度炊飯器を買い直そうと思っていて、日本製の物に変圧器を付けて使おうと考えていたのですが、先日韓国製の炊飯器を目にして韓国製の炊飯器はどうかな?と思いトピを立てました。何方か韓国製の炊飯器お使いの方、いらっしゃらないでしょうか?

と、言うのも韓国製の炊飯器だと変圧器は必要ないのかなーと疑問に思って。それと、炊き上がりはどんな感じなのかなと言うのがやはりちょっと気になって・・・。

何方かお使いの方、”買って良かった”でも”やめた方が良いかも”でもそれらの理由と共に感想を教えてくれませんか?よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 20:27:48

ナゼ、日本製の炊飯器に変圧器がいるんでしょうか?
こちらで購入した物なら、変圧器はいりませんけど、、、。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/29 20:34:07

トピさんの早とちり!?でしょうか?笑

こちらで売られている日本製の炊飯器&韓国製の炊飯器、どちらもカナダの規格で作られているので変圧器はいりませんよっ。大丈夫です!  
Res.3 by 韓国製ーーー? from バンクーバー 2007/01/29 20:53:27

韓国製の炊飯器だけでは無く殆どの電気製品全部と云って良いぐらい
日本のコピーですから大丈夫です

又あのびちゃびちゃ御飯を炊いて食べるのは一部の台湾人と朝鮮人と日本人位と聞きますので
炊飯器も殆ど日本製(コピー)ですので問題有りません
けれどどの位長持ちするかは分かりませんがね。
 
Res.4 by くまっち。 from 無回答 2007/01/30 07:51:48

トピ主です。私の言葉が足らなかった様で、ごめんなさい。

日本の炊飯器は今度帰国する予定があるので日本国内で購入しようと思ってます。ただ炊飯器+変圧器だと値段もけっこうな額になってくるので、ちょっと決めかねています。

それとこちらで買える日本製や日本国内で買える海外仕様の炊飯器は現在日本で普通に使われている炊飯器に比べるとちょっと古い感じがしませんか?

そこでふと、もし韓国製が変圧器なし(同じ様な電圧)で使えるのなら、割りと新しいモデルの物がもう少し安い価格帯で手に入るかな?と思ったのです・・・。

やっぱり、皆さん日本製を使われてるんですかね?
どなたか使い勝手など知っていたら教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 09:01:44

結婚祝いでプレゼントされたのが韓国製で、それ以来2年使っておりますが、問題ないです。日本のようなハイテクというようなものではないですが、いくつかの機能があって保温ができ、炊き上がりも不満はありません。5合炊けるものです。使い勝手も、「普通」なのですが、それは「いい」ということなのかな。  
Res.6 by かい from カルガリー 2007/01/30 09:42:26

日本で象印の圧力+真空IH炊飯器を3年前に購入し、手荷物でカナダに持ち帰りました。変圧器無しで3年使っていますが、何の故障もなく
美味しいご飯を炊いてくれていますよ。 もう一台、10年前に持ち込んだ日立の炊飯器も我が家にはあるのですが、これも変圧器なしで未だに動いています。   
Res.7 by かい from カルガリー 2007/01/30 09:46:47

補足ですが、日本製です。
日本で、海外使用の炊飯器が売られているんですか?私は全く知りませんでした。 日本製でも大丈夫だと思いますよ。 掃除機やドライヤー、コンピューター、うちは日本から持ち込んだ物が多いです。その中で一番壊れやすいのはドライヤーかな〜。  
Res.8 by パンダ from カルガリー 2007/01/30 17:28:07

友人宅で300〜400ドル程度の韓国製の圧釜式炊飯器で炊かれたご飯を食べたときに、ほどよいもちっとさに驚き、こんなに美味しいご飯は久しぶりだと感動しました。今は、日本から持ってきた古い炊飯器を使っているので、それが壊れたら今度は韓国製を買おうと思ってます。友人は韓国人ですが、炊飯器の説明書は英語もありましたので。恐らく、日本製の炊飯器でも300ドル以上出せば、出来上がりは美味しいんだとは思います。ちなみに、現在使用中の日本製炊飯器は変圧器を使用していませんが、問題ありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network