jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6499
リッチモンドで評判のよい歯医者を教えてください
by 無回答 from リッチモンド 2007/01/29 09:53:06

日本人でなくても、高くてもかまいません。
腕のよい歯医者さん、リッチモンドでご存知のかた、教えてください。
歯医者って沢山ありますが、やはりどなたかが行ったことがあって、良いと思うところに行きたいと思っています。

できれば歯医者さん自身が人柄の良い方を探しています。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 17:20:27

日本人医師のところは絶対に行っちゃダメですよ。
ボられます。

Res.2 by 無回答 from リッチモンド 2007/01/29 18:32:49

Minoru Laser Dental良いですよ。 Minoru BlvdとWestminster Hwyの角にあるんですが先生の人柄もとてもいいですし、わざわざアメリカのどっかまで行ってレーザー治療の研修を受けて今はその方面ではかなり有名みたいです。
受付の女性が気の利かない人にかわってしまったのは残念ですが、クリーニングもいい人が多いです。
www.minorudental.com  
Res.3 by トピ主 from リッチモンド 2007/01/29 19:34:16

ご親切にありがとうございます。
紹介してくださったところに行ってみようと思います。

まわりの人に聞いてもあまり良い歯医者さんには皆さん、なかなかめぐり会えないようです。

本当にありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 04:13:01

↑ 巡り会ってるけど、教えたくないだけだと思いますよ〜。
失礼ながら。

自分で探す気全くなしじゃないですか?
おんぶに抱っこで。。。そもそも日本から来た人で歯を大事にしてる人なんてそんな居ないし。  

日本人ほど歯に対する意識が低い国民居ないと思います。
金持ちでも口元見たらウンザリする人たくさん居すぎです。

親切に教えてくれる人が居てラッキーでしたね。

私もリッチモンドですが、あなたみたいにな方には、ご紹介したくないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 07:31:02

↑。性格わるぅ〜。
しかも、日本にいながらして、リッチモンドです。だってさぁ。
キャハハハ・・・。
わからないから、トピ主さんは聞いているんだよ。
自分で探すってさ。どうやって良い歯医者を探すのよ。
評判のいい歯医者さんやお店やさんってクチコミでしょ?
レストランだってどこだって、好みはあるんだよ。
A店を美味しい。っていうひともいれば、美味しくない。っていうひともいるんだよ。
なのに、あなたのその言い方はなに?
程度や育ちがわかるわ。
みんな、カナダに来る前に歯医者さんには行ってから来ていると思うわ。
だけど、途中で虫歯になることだってあるでしょう。
何のための掲示板なのか?よく考えてコメントしてくださいね。
私はトピ主さんではないけれど、第三者が聞いても、非常に不愉快なコメントですね。
普通の神経の人間なんだったら、削除願いだしたらいかが?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 08:19:17

レストランは自分でいろいろ試せるけど、医者はそうもいかないよ。歯医者なんてそれほど頻繁にお世話になるものではないし、チェックアップだけと虫歯の治療じゃ全く違うから比べられない。たとえそれで判断と言っても、半年に一回でしょ。人に聞いてある程度目星をつけてからというのは間違っていないと思う。それともRES4は虫歯だらけで始終歯医者通いの人なのかな。だからいろいろ渡り歩いて比べられていいところ見つけられたんじゃない?でも虫歯多い方が嫌よね〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 08:25:48

いやいや・・・レス4どうした?
ずいぶんと精神やられてますね・・・・・
久々にびっくりしたコメントよ。

歯科医院は日本のように安くないから、歯石でも取ってもらおうかしら〜なんて試しに行くのだって大変なのよ。
ここは。 
日本のように予約がすぐ取れないのよ。ここは。
予約とってひどい歯科医院だったら時間の無駄でしょ?
住んでいたのならわかるでしょ?

そんな考えしてると、ただでさえ醜いのに、もっともっと醜くなるわよ。

人に優しくすることを学んだほうが、人生は特なのよ。
優しくすればするほど、あなたに幸福が舞い降りるものなのよ。

今のままじゃ、あなたが困った時は誰も助けてくれなくなるわよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 08:27:29

歯医者さん、本当に当たりハズレあります。私的には女医さんはイマイチでした。日本人もあまりお薦めしません。白人が上手です。  
Res.9 by レス2 from リッチモンド 2007/01/30 09:41:12

私の歯医者は主人がかれこれ20年近くお世話になっている方です。とはいっても別におじいちゃん先生でもありません。
私も8年位お世話になってますし、うちの小さい子供達も怖がらずチェック/クリーニングに通ってます。そのおかげで未だに虫歯知らずです。
とても自分の仕事に情熱を持った方です。 だから私はラッキーだったのかな? トピ主さんが先生と相性があうといいのですが。 
ちょっと残念だったのはトピ主さんは歯医者さんに関する情報を探されているのにトピが少しずつ変な方向に向かっていることです。
情報がない方はレスする必要はないし、ましてや差別や偏見でしかないような意見はこの場ではいらないのではないでしょうか?
他に親切な方が現れて「ここも良いよ」みたいな意見が出てくるといいのですが・・・。

Res.10 by from 無回答 2007/01/30 13:03:54

トピずれでごめんなさい。
レス2&9さんがご紹介されている歯医者さん、随分前から私は前を通りかかるたびにとっても気になっていました。NoNeedle、NoPainとっても惹かれます・・・ただレーザーデンディストって普通の歯の保険でカバーするのでしょうか?ある程度、カバーしてくれるのなら、私も是非、行きたいのです。レス2(9)さん、分かりましたら教えてください。よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network