jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6481
友人への結婚祝い
by よし from 日本 2007/01/27 05:42:12

ちょっと先ですが、3月にバンクーバーに遊びに行くことになりました。

日本の友人に結婚のお祝いを買って帰ろうと思っているのですが、何か良いものないでしょうか?
ご祝儀とは別に贈ろうと思っているので、あまり高すぎるものは難しいのですが、飲食物でもそうじゃなくても喜んでもらえればいいかなと思っています。

日本のお知り合いにプレゼントされたことのある方、おススメの物をご存知の方、ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 21:51:39

祝儀は別に贈るとのことなので、特に、カナダで結婚祝いを買う必要はないと思いますよ。
もし何か、カナダの物を贈りたいのなら、ただの、カナダ旅行のお土産として渡せばいいと思います。
その方が、渡す方も受け取る方も、簡単だと思います。

お土産を買うと思えば、トピ主も悩まなくて済みますよね!
 
Res.2 by 『ウェディングソング』 from 期間限定 2007/01/27 22:02:31

http://www.jvcmusic.co.jp/saito/asx2007/VICL-36205-01FB.asx
                               by斉藤和義  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 22:03:28

カナダでは現金を渡す習慣がありません。
もし、日本式にご祝儀渡したいのなら、物まではいいと思いますけど。
そして、こちらの人は自分たちの欲しいものをリストアップして
PCでも見られるようになっています。
もちろん、安いものから埋まっていきます。
それを聞いてプレゼントしてもいいんじゃないでしょうか?
現金と気持ちとして何かプレゼントしたい。とのことだったら
カナダにはないものを差し上げたらどうでしょう。
日常使うものでカナダにないもの結構ありますからね。
トピ主さん、お友達思いのとても素敵な方のようで
なんだかほのぼのしました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 00:16:05

いえいえカナダでも現金でのプレゼントありますよ。額が日本とは比べ物になりませんが。 参考までに。
あと
>もちろん、安いものから埋まっていきます。
もちろんなんて言い切らないでくださいね。そんなこともないですから。 
トピさん、プレゼントは心がこもっていればなんでもいいと思います。と、いうか、トピさんじゃないとお友達の喜ぶものはわかりませんよね。 こちらに来てからモールやデパートをいろいろ見て決めるのがいいと思いますよ。 割れ物や重たいものは持って帰るのも大変だし。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 01:25:15

日本から来るんだったら
やっぱり、日本のものがいいんじゃないんですか?
私だったら、友人が日本からお祝いにくるなら
日本ならではのものがいいな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 02:00:14

3月にバンクーバーへ遊びに行って、日本へ帰ってきてから、お土産兼結婚祝いを日本にいる友人へ贈りたいってことじゃないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 02:12:07

日本ではカナダのワインはあまり手に入らないと思うので
ご友人が飲まれる方でしたら、アイスワインなどいかがですか?
あとは、カードなどを売ってるお店で扱っている
ウェディング系のギフト。
ウエディングの写真を入れるアルバムや写真立などがありますよ。
 
Res.8 by よし from 日本 2007/01/28 03:35:06

私の言葉が足りなかったようで、皆さんを混乱させてしまったようでごめんなさい。

res6の方がおっしゃっているように、私が3月にカナダに遊びに行くときに、日本在住の友達への結婚祝いを兼ねたお土産を買いたいなと思っています。

なので、カナダにお住まいの皆さんが、日本に来た時(帰ったとき?)にお知り合いにあげて喜ばれたものがあれば、教えていただけたらと思ったのです。

私の説明不足でした。すみません。

アイスワインはカナダならではなので良いかなと思っています。
でも、色々種類があるんですよね?選ぶの難しそう(><)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 08:51:25

私は友達の結婚のお祝いにはいつもプレゼントとしてブリタの入れ物と詰め替え用のカートレッジをいくつかあげています。カナダで買ったほうが値段も手ごろで日本で詰め替え部分も購入できます。こちらではロンドンドラッグやショッパーズなど大型のドラッグショップでも売っているのでお勧めですよ。いいプレゼントが見つかるといいですね!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 10:20:02

ブリタは、売っている国の水質に合わせてフィルターを売っていると聞きました。
ですから、日本の水とここの水は質が違うのですから、ろ過する物質も違うんだと思います。
いくら安くてもここで売っているフィルターは、日本で使ってもあまり意味がないのでは?
化学に弱いので詳しいことはわかりませんが、、、。  
Res.11 by え?? from バンクーバー 2007/01/29 15:23:35

通りすがりのものですがRes10の言っている事が本当だとしたら地域によって水質が違うカナダでもフィルターをいちいち換えて使わなければならないことになりますね。ちょっと考えただけでも本当だとは考えられませんね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/29 16:01:55

日本のフィルターは硬度43の日本仕様になってる。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 20:55:37

こちらで買ったものはどこを見れば硬度がわかるのでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 04:43:51

アイスワインは美味しくて喜ばれますよね。
私もお友達にあげたことがあります。
特に「わざわざカナダで買ってきてくれたんだー」って感じがして喜ばれそうじゃないですか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network