jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6475
1,000W用変圧器譲って頂けませんか
by 変圧器探し中 from バンクーバー 2007/01/26 15:40:15

売ります買いますは学生さん&ワーホリさんが多いと聞いたので、
ファミリールームに投稿いたしました。
どなたか、ご不要の1,000W用変圧器(input120V/output100V)を
お持ちでしたら、譲って頂けないでしょうか?
えー、できましたら50〜80ドルぐらいですと、とっても嬉しいです☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 22:43:15

熱器具専用でしたら、使っていない1500Wのがありますが(新品)
熱器具専用でないのをお探しなんですよね?  
Res.2 by 変圧器探し中 from バンクーバー 2007/01/28 09:58:19

使用目的はグリルなべ(ホットプレートの鍋版)です。
消費電力は1,000Wです。
熱器具専用にすべきかは、よく分かりませんが…。
お持ちの物は日本→北米用でしょうか?
詳細についてe-mailでお教え頂いても構いませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 20:29:00

レス1です。
ホットプレート用なんですね。マイコン内蔵ですか?だったら使えない可能性が高いです。

私の持ってるのは変圧方式が電子式というもので、軽くて安価なのですが、
位相?が不安定になる?(詳しくは解りませんが、電圧の違いより位相が違う方がよくないそうです)か何かで精密機器には使えないのですよ。
マイコンなどの入ってないシンプルなドライヤーなんかだと大丈夫だそうです。

トランス式というのが何にでも使えるんだったと思います。
(鉄心にコイルを巻いてある?ような作り?で電子式のように位相が変わることがない)
大きくて重いし高価ですが。

トランス式も持っていますが、これは現在使用中なので、お譲りすることは出来ないんです。ごめんなさい。
(500Wのだったら、お譲りできるのがありますが、1000Wには使えないですし)  
Res.4 by 横入り失礼 from バンクーバー 2007/01/29 11:20:30

もしも、このレスをご覧になっていたら、
500Wのトランス式の変圧器はおいくらか&試用期間等
教えていただけますか?

お願いします。



 
Res.5 by 私も横スレですみません from バンクーバー 2007/01/29 12:21:59

>Res1さん
500Wのトランス式変圧器を譲って頂けるということですが、私も興味があります。よろしければお値段とか詳細などメールをいただけませんか?
よろしくお願い致します。
 
Res.6 by res1 from バンクーバー 2007/01/31 07:29:08

500Wの変圧器は日章というメーカーのものです。

私も人から譲り受けたので、通算試用期間は解りませんが、そんなに古くなかったと思います(古いと感じたら、聞いてたと思うので)。

数年くらいのうち月に2、3回くらい?の頻度で使いましたが、問題なく使えていました。
家電品の買い換えで、1500Wのものが必要になったので、今はストレージで眠っています。
取りに来ていただけるんでしたら10ドルくらいでもいいかと思ってますが(バンクーバー市内ではありません)
よろしければメール下さい。  
Res.7 by res4 from バンクーバー 2007/01/31 09:05:15

レス4です。

前のレスを、みて下さってよかったです。
メール送りました。

すぐにでも必要なので、
取りに伺いたいと思います。
ここに載せるのはなんだと思いましたので、
メールに書きましたが、
日程や場所など教えて頂けたらと思います。
お返事お待ちしてます。  
Res.8 by res4 from バンクーバー 2007/02/02 23:10:41

思わぬハプニングです。

今まで、(水曜日位まで)は
Mさんとメールできていたのに、
木曜日に送ったメールと今日送ったメールが、
二回帰ってきてます。

全く私からの連絡がないので、
心配されてないかと思い、
ご覧になるか分りませんでしたが、
書き込みしてみました。

当初のお約束通り月曜日に
宜しくお願いします。
お聞きしているお電話番号に、
家を出る前にかけさせてもらいます。

メールが送れず、
ご迷惑をおかけしました。


 
Res.9 by res1 from バンクーバー 2007/02/03 09:04:29

res4さん、
書き込み見ました。
お急ぎの様子のわりに返事がないので、どうされてるのかと思っていました。
ホットメールにありがちなトラブルですね(笑)

私からのメールが届いているのでしたら安心です。月曜にお待ちしていますね。

トピ主さん、トピを関係ないやり取りで使ってしまってごめんなさい。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network