jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6469
日本行き航空券
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 10:10:45

今年春から秋の間に1ヶ月日本へ行きたいと考えていますが、もう6年帰っていないのでいつの時期が安いのかいまいちピンと来ません。
夏は高いと思いますが、春や秋と比べてどのくらい違うのでしょうか?
毎年帰っていらしゃる航空券に詳しい方、よろしければいつが安いとか、どの旅行会社がいいなど、お知らせください。
旅行代理店にも問い合わせていますが、こちらの方がいろいろと情報がいただけるかと思い、投稿させていただいています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 10:12:22

トピ主です。
すみません、ちなみにバンクーバーから関空です。
値段によっては乗り換えも考えていますが、小さい子供が2人いるので、できれば直行がいいですね。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 13:15:52

11月で$580でした。それにタックスがかかります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 13:42:16

いまTAX高いよね〜。200ドル以上掛かる。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 21:05:28

最近日本行きのチケット買いました
タックス 350ドルくらいでした!!  
Res.5 by チケット from バンクーバー 2007/01/26 22:01:45

大体カナダからは年中同じような値段じゃないですか。
自分は毎年2月に帰国してます。毎年JALシートセールで買ってますが、シートセールじゃなくても似たような値段で買える感じです。今回は2月末出発で$1037でした。知人は暮れに利用した時も大してかわらなかったです。

JALはたいてい航空券が関空でも成田でも$700〜730、それに$307位のプラスタックスとかが掛かります。
US経由のUS航空会社はJalよりトータルで$200ぐらい安いけど乗り換えの手間、時間が余分にかかるのでどちらを選ぶかは人それぞれじゃないですか。  
Res.6 by Y from バンクーバー 2007/01/28 19:27:23

自分も昨年の11月に帰国しましたが、航空券が約600なのにTAX入れて900近くでした。チケットの3分の1がTAXだなんて馬鹿らしいなと思いました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 09:23:01

トピ主です。
返信ありがとうございます。
タックス、かなりかかるんですね。
経由でも200くらいしか変わらないのなら、やはり直行の方がいいような、それでも子供の分の航空券と全部合わせてもっと変わるのなら、経由にすべきか。。。
1人で考えています。(笑

地道に探します。
ありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network