jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6462
ウエディングドレス!
by mmm from バンクーバー 2007/01/26 00:40:40

もうご結婚されてる方が多く読まれてるようなので、ここで質問させていただきます!
もうすぐ私も結婚式を挙げるのですが、この際購入してしまおうか、レンタルしようか迷っています。こちらでは比較的安い値段で買えると聞きましたが、一度きりのものだしレンタルでもいいような気もしてます。
みなさんはどうしましたか?

もしよろしければお値段等も教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

Res.1 by むかい from バンクーバー 2007/01/26 00:47:38

ご結婚おめでとうございます。
御相手は日本人、それともアジア、カナダ人など、どういった方ですか?
国や文化の違いもありますよね。
私はちなみに相手は日本人でした。

Res.2 by mmm from バンクーバー 2007/01/26 01:10:59

早速のお返事ありがとうございます!

私の彼も日本人です。やはり文化とか色々関係してくるんですねー。
小さい頃は自分で作って。。。とか、オーダーメイドで!とか思ってたんですけど、やっぱり現実になってくると無理ですね 笑 

Res.3 by お水 from 無回答 2007/01/26 08:06:31

ご結婚おめでとうございます。

私は2年ほど前に式をこちらで挙げ、その時購入しました。
そして半年後、日本で簡単な式を挙げたときも、同じドレスを着ました。
別に日本での式を考えていた訳ではないですが、ちょうど日本に帰る用事が出来、その際家族に「ついでにこちらでも式を挙げたらいい。結婚式にこれなかった人もたくさんいるから」と言われ、そうする事にしました。

今となっては確かに保管は大変だし、邪魔になる物だけど、2度着たので、良しかな?と思ってます。

値段のほうは、600ドル〜1000ドル出せばとても綺麗な物が買えると思います。案外付属品、ベール、手袋、好きな方はティアラ等が嵩むので、予算と相談しながらドレスの値段を決めてみてはどうでしょう?

それでは、良いお式になリますように!!!

Res.4 by J from バンクーバー 2007/01/26 08:55:08

もう2年前のことですが、こちらでウェディングドレスを買いました。狭いコンドに住んでいるので、置く場所もないし、レンタルで良いと思っていましたが、レンタルならすそ上げはできないと数軒で言われました。ちなみに、私は155cm。すそをあげたら、カナダの背の高い人達に再レンタルできないからだと言われました。で、仕方なく買いました。誰かがレンタルをしたものだと思いますが、それでも詰めたり色々して10万くらい払った記憶があります。ちなみに買ったのはBELLOというMAINのお店で、あとで聞いたら結構高めで知られているそうです。でも、とてもきれいで、内装もお洒落なお店で、店員も親切で、お姫様のような気分にさせてもらったので、まあ一生に一度のことだし、良かったと思います。
予算は、詰めたりしていくらと言うと結構それに合う物を見せてくれますよ。あと、HASTINGSのお店に行った時は、私の体系に合う物を見せてくれたり、とりあえずは色々見に行ってみると良いのでは?
私は、結婚式まで日がなかったので、あまりドレスを着て楽しんでとはいきませんでしたが。一生に一度のことなので、楽しんでください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 10:25:26

New Westminster に幾つかお店がありますよ。どこの店も親切に対応してくれました。私は身長150センチで細身ですが、もしギリギリになっても見つからなければレンタル出来ますので、ご連絡下さい。Aラインでシンプルな純白ドレス。日本人、カナディアン両方からとっても好評でした!  
Res.6 by mmm from バンクーバー 2007/01/27 00:11:13

コメントくださった皆様、ありがとうございます!

やはり購入された方が多いようですね。。。
先ほど彼と話してたら、彼はレンタルするとばかり思ってるようです。
一応身長が160cmくらいあるので、レンタルでもあるのかなぁと思いますが、やっぱり自分のものが欲しいなと思ってしまいます。
それと、ドレスのことしか頭になかったんですが付属品も色々揃えなければいけないですよね!たしかにそちらの方が高くなりそうですね。。。。

私もあまり時間がないので楽しめるか分かりませんが、一生に一度のことなので自分の気に入ったものが着れたらいいなと思います!

res5の方、ご親切にありがとうございます!
しかし、私は身長が160くらいあり横にも少し肉が着いてしまってるので、多分ぴちぴちになってしまうと思います。。。残念です。。。

Res.7 by panda from 無回答 2007/01/27 03:01:06

昨年末に結婚しました。やはり私も最初はレンタルで探しましたが、地元のお店でレンタルしてくれるところはほとんどなかったです。日系のワタベウェディングか、HASTINGの一部のお店ではレンタルもしてくれます。でもワタベは日本なみに高いのでは?とおもいいかず、HASTINGのお店もレンタル料金が購入料金の半額な上、クリーニング代なども上乗せされるので、やめました。私の場合本当に予算がなかったので、最終的にはE−BAYにかけました。試着してから購入することができないので、かなりのギャンブルでしたが、ラッキーでした。私の身長は163CM、すそ上げもしてませんし、Mサイズくらい?でしょうか。今年10月に日本に帰国の際もう一度使用する予定なので、売ることはできませんが、もしも他にいいのが見つからなければ、一式安価で御貸しできるかもしれません。でもまずはいろいろ自分で見て回って、自分のサイズとか好みとかある程度調べた方が、納得のいくものが見つかると思いますよ。ちなみに男性はカナダでもほとんどの人がレンタルしますから、簡単に見つかると思います。結婚式の準備は大変ですが、がんばって楽しんでやってください!!おめでとうございます!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 19:21:17

mmmさんご結婚おめでとうございます!

リッチモンドの中国系のお店でレンタル等していますよ。
でも私もレンタルを検討して購入したものです。
レンタルしても結局は購入の6〜7割になると言われました。
その3割を浮かせたいか、もっと多いセレクションの中から新品を選びたいかですよね。クリーニング代も100〜200ドルくらい掛かるし、、。悩みますよね。

私も付属品を全部そろえて結構な金額になりました。もう全然使わないのに(涙)

私も身長160cm、少し肉有りです。 プリンセススタイルですが、付属品も一式付で安価でmmmさんが気に入るようでしたらお貸ししますよ。付属品もドレスの付属品だけでなくて式の時に必要な小物も全てあります。 でも一番大切なのはmmmさんの気に入るドレスを選ばれる事です。結婚式前で忙しいでしょうが頑張ってください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 06:20:10

私は買いました。
アメリカに、ドレスのアウトレットのお店があって、
超お買い得品でした。
でも、実家に預けてあって、何かあるたびに「じゃま」だって文句言われてます。
記念なのでとってありますが、一生着る事もないですし、
レンタルでよかったかもしれません。
でもレンタル代より安いドレスだったので、お金の面では問題ないですが。
靴、バッグ、手袋、ヴェイル等、小物もけっこうかかりますね。
だけど、こういう物を準備している時期が、忙しいながらも一番幸せでした。
夢と希望に満ち溢れていましたからねー。
お幸せに!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network