jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6426
子連れの帰国
by もも from 無回答 2007/01/22 22:38:35

来月子供(1歳8ヶ月)を連れて一時帰国の予定です。現在、妊娠中のため子供のために席を予約しました。今回初めてエアカナダを利用して帰国するのですが、エアカナダのサイトをチェックしたら、2歳未満の子供が座席を使用する場合は、チャイルドシートの着用を義務付けているとあり、チャイルドシートを持っていかなければいけないのかなと考えております。荷物等が増えてしまうのでできたら持っては行きたくないのですが、安全を考えるとそういうわけにはいかない気もするし。どなたか2歳未満の子に席を確保した方、チャイルドシートは持参しましたか?

Res.1 by まんまんちゃん from 無回答 2007/01/22 23:36:10

つい先日まで、日本に里帰りをしていました。
私は日本でも車を運転する必要があった為、チャイルドシートは持参しました。
しかし、うちの子は横にならないと眠れない体質なので、行きは使いましたが、帰りは使用しませんでした。
2歳以下で席を確保したからといって、チャイルドシートが義務付けされていると云うわけでは無いようです。
勿論離着陸時、或いは乱気流時に幼児がその席に一人で座る場合は必要でしょうが、その時のみ、お母さんの膝の上に座っていても良かったですよ。
ですが妊娠中で抱っこが出来ないのでしたら、必要でしょうね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 09:18:32

よくWEBの内容を読み直してみてください。義務ではなくて「持ち込めますよ」という内容のはずです。  
Res.3 by もも from 無回答 2007/01/23 22:19:05

たまに2歳以下らしき子供が搭乗しているのをみると、確かにチャイルドシートを持っている人は少ないかも。。。なので、義務ではないのでしょうね。一応念のために航空会社に確認してみます。ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 22:29:09

うちの子供が小さいときによくやった
裏技?なんですが、
大人2名。幼児1名で搭乗する場合、
真ん中の席も予約しておきます。
直前にキャンセルします。
トップシーズンで満席のときは無理ですが
少しでも空いていれば、ラッキーってなことです。
真ん中の席は空いていれば、空けますから・・・。
そうじゃなくても、空いている時期だったら
乗ってしまえば、どこか空いていますよ。
年末に帰国したときは、空いていたので
後ろの席3人分を一人で横になって寝て帰ってきました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network