jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6414
ピルの種類を変えてみたら・・・
by ピルピル from 無回答 2007/01/22 05:39:33

ここ3年くらい同じ種類のピルを飲んでいました、しかし、最近たまたま他のピルに変えてみたら、不思議なくらいに旦那と喧嘩が減り(真剣に離婚の危機でした)、自分でも嫌なくらい小さなことで苛立ったりヒステリーになっていたのに(それにもかなり悩んでいました)それもとっても穏やかになっています。
前のピルを飲んでいたときはこれといって体調自体は特に問題なかったのですが、実はかなりイライラを引き起こしてたのかなーと思っています。もしそうだとしたら、このまま飲み続けていたら・・・と考えると怖いです。
ピルの種類を変えてみて同じような経験のある人がいたら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 09:47:03

はいっっっ!!!あります!!!

最初のピルを飲んでいたときは、常に死にたくてその衝動をとめるのが大変でした。
次のピルは、魔の一週間というのが必ず月に一度あって、その一週間の怒り用はもうそれはそれはひどいもので、自分でも、いくらなんでも主人がかわいそうだなーっと思いながら止められませんでした。
次のピルは、生理がとまってしまいました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 10:22:51

私はピルを服用したことないですが、
レス1さんのような症状をすべて体験しています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 12:05:27

私もトピ主さんと同じく
ピルを飲んでいる間、常にイライラしていて
旦那と離婚話も出るほどでした。
が、ピルをやめてからはイライラもなくなり
旦那との喧嘩もほとんどなく
毎日幸せに過ごしてます。
でも、ピルを飲んでいる間は、ピルのせいだとは思わなくて
私が何か心の病気なのでは!?
と、思ってました(笑)
またあのイライラする毎日には戻りたくないので
私は、もうピルを服用するのはやめました。
ピルを飲むと、何かしら副作用が出るのですね。  
Res.4 by ピルピル from 無回答 2007/01/23 04:47:01

トピ主ですが、皆さんの体験談ありがとうございます!
私もまさかピルのせいだとは思わず、本当にどうしていいかわからなかったくらいです。
でも、今は本当に穏やかになり、更には変な心配性が治りました。
こんな穏やかな日々は久しぶりです!
体に現れる副作用も嫌ですが、心に現れる副作用は副作用と認識できなかったりするので怖いなーと思いました。
欧米の離婚率が高いのはピルの普及率に比例してるのでは??なんて余計なことまで考えてしまいました(笑)。  
Res.5 by ミチル from バンクーバー 2007/01/23 16:18:55

ピルピルさん、そのピルの種類を知りたいです。できれば、お手数ですが…メールで教えてくださいますか? よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network