jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6409
ボーイスカウトについて
by ボーイ from バンクーバー 2007/01/21 18:46:21

ボーイスカウトに関する情報を探しています。

どなたかHPご存知でしたら、教えていただけませんか。
バンクーバー市内で探しています。

よろしくお願いします。

Res.1 by ボーイ from バンクーバー 2007/01/23 15:16:14

どなたご存知の方、情報を教えていただけませんか。  
Res.2 by Scouts from バンクーバー 2007/01/25 13:30:39

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 06:28:16

以前にもトピがあがっていましたね。
うちは検討の結果、いれないことにしました。
たまたま、悪い話が多かったので。
水を差すようで申し訳ないですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 14:14:57

ボーイスカウトは不良への第一歩です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 15:57:10

ガールスカウトは?学校のお母さんが入れているらしく、勧められましたが、習い事があるのでとやんわり断りました。
 
Res.6 by ボーイスカウト検討中 from バンクーバー 2007/02/11 14:20:20

ボーイスカウトに関して知識が無い為に質問させてください。

レス4さんのおしゃっているボーイスカウトは不良へ一歩というのはどいういう事なのでしょうか?

レス2さんのボーイスカウトに関するアドレス先へ連絡をしてみましたが自宅近辺のリーダーさんの電話番号を教えてもらい直接話してみましたが内容としては週に一度一時間ほど集まりクラフトをしたりするとの事で一度見学に来てくださいと言われました。この内容からでは“不良”に結びつくとは思えないのでお差支えなければ教えてください。よろしくお願い致します。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 17:15:37

ボーイスカウトって良いことをしているように思うけど
年齢も小さい子から大きい子までいますよね。
小学校低学年でしたら影響ないけど
高学年になると大きいおにぃさんからいろいろ吹き込まれる。って話です。
Teenageの子供はみんな良い出のお子さんとは限りません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 20:15:21

ボーイスカウトではなく、ガールガイドのほうしかわからないのですが、もし心配ならば、ボランティアでアクティビティになるだけ参加してみることです。

おそらく基本の基本の部分はボーイスカウトもガールガイドも同じだとおもうのですが、どんな家庭の子供にも機会を与えてあげよう、というコンセプトがあります。参加費は、一年毎週のアクティビティとしては安いですし、それさえもだせたい人にも参加することができます。そして、そういうアクティビティに参加して経験をつむことで、海外へのキャンプなどにも参加する資格が平等に与えられてくるようです。

がんばってやっている人もいるので、不良への第一歩などというひどい言い方はどうかな、と思います。良い家庭の子供でなくても参加ができる組織です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 21:16:43

馬鹿な親ほど子供が悪くなる理由を学校とかボーイスカウトとか
外部に求める。
子供が非行に走る切っ掛けは常に家庭(親)にあるんだよ。

ボーイ・スカウトは悪くないと思うよ。
アメリカで男の子がが事故に巻き込まれた時、ボーイスカウトの子
が習ったことを生かして友達の命を救ったニュースを聞いたことも
ある。 サバイバルやアウトドア系の基礎知識を学ぶにはいい場所
だと思うよ。でも、ボランティアなどの親の協力は必要です。
子供を預けっぱなしで後は適当にやってと言うのなら止めた方が
いいよ。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network