jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6408
彼が私をガッカリさせることが続けます
by 無回答 from 無回答 2007/01/21 18:18:37

付き合って2年。同棲して10ヶ月の彼がいます。結婚も考えていました。しかし、4ヶ月ほど前から、彼の様子が次第に変わってきました。

ケンカをしたときに、彼が出て行き完全無視され、電話してもメールしても連絡がつかないという状態を3日ぐらい続けました。
その後戻って来たときに、私はうれしくてケンカのことを忘れてハグして喜びました。

それ以来、気に入らないことがあると話し合おうとせずに、こうして家を出て無視をするようになりました。理由も言おうとせずに、突然出て行かれる私としては結構精神的に負担です。

普段はやさしいのでつい許してしまい、ほっておけば帰ってくるので、気にしないようにしていたら、今度は、私が楽しみにするような計画を週末にたてておいて、金曜日の夜に出て行って週末連絡がつかないなどするようになりました。

先週は、アパートの家賃を払い続けるのがもったいないから、家を買おう、結婚をしようと言われました。
私は素直に喜びましたが、その後また音信不通になり、2日後に戻ってきて、本当に家を持つことができるのか、悩んでたっていうんです。まったく私を無視をする必要がないことですよね?むしろ、二人で話し合うことではないでしょうか?

普段やさしいからつい許してしまう。これって、家庭内暴力にあった被害者がよく言うことらしいですが、まさに私もその状態。
ささいなことだったのが、だんだんとエスカレートしてきています。
わざわざ喜ばせるようなことを言っておいて裏切る。これって精神的な暴力ですよね?
もう別れたほうがいいのでしょうか。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 18:27:16

まず考えてみよ。もし相手がカナダ人じゃなくて日本人だったらそうまでして付き合ってる? せっかく作ったカナダ人の彼を失いたくないために相当我慢してるんじゃないの?はっきりいって彼はあなたをもてあそんでるだけでしょう。きっとあなたはうさはらしの対象でしかないと思う。

それでも付き合って生きたいのならご自由に。あなたの人生ですから。



 
Res.2 by 週末パパ from 無回答 2007/01/21 18:30:40

週末などに突然2,3日いなくなって音信不通になるようなことをここ数ヶ月繰り返してる...となると私ならまっさきに浮気の心配をしますけどね。あなたとの約束よりも優先すべきこと、人、場所、そして説明できない理由があるんだと思います。そんな状態でこの先数十年その人と一緒に結婚生活を送っていけますか?もし相手のことを将来を見据えて真剣に考えているのなら、一度面と向かってゆっくり話し合う場をもうけたほうがいいと思いますよ。長期的に見た場合、状況によっては‘相手と別れる’という選択肢が最悪の選択肢ではないこともあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 18:45:40

>もう別れたほうがいいのでしょうか。

第三者の私個人の意見としては、「はい」ですね。

2年以上のお付き合いのあとにそのような行動をとられると、戸惑うでしょうね。別れたほうが良いと思っても情が移って別れを切り出せないのではないですか?ツライですよね。。。
話し合いの場をもたせてくれないなんて、彼は卑怯ですね。そもそも、その2.3日もの間、彼はどちらへ?彼のお友達のところですか?

もし彼と話し合いができて、今後は二度と同じことしないと約束してくれればこのまま同棲を続けてみてもいいと思います。でも、同じ事をくり返すようなら結婚しても変わらないような気がしますね。
なんだか失礼な言い方で申し訳ないのですが、結婚する前に気がついてよかったのではないでしょうか?

普段、彼が家にいるときに「ちょっといい?」と話し合いを持ちかけてみてはどうですか?もしそれで彼が機嫌を損ねて出て行ってしまうようなら、もうそれまででしょう。

 
Res.4 by 少将 from 無回答 2007/01/21 19:11:03

本当に別れる覚悟があるのなら、取りあえず別れる覚悟で別居してみてはどうですか?
一緒に住んでいて突然出て行かれると事故を起こしてるのではないかとか余計な心配が耐えないので生活を別々にしたい、みたいに言って。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 19:12:09

>まず考えてみよ。もし相手がカナダ人じゃなくて日本人だったらそうまでして付き合ってる? 

よくこういうこと言う人いるけど、それは関係ないと思うな。
というのも、カナダ人彼に甘い人は日本人の彼氏にも甘いと思うから。
それにこんなこと言うのはちょっぴり失礼だと思う。

話を戻して、トピ主さんが今後その彼と一緒になって、彼が時々いなくなったり家が買えるような経済状況じゃなくなったりするかもしれませんが、それでも構わなければ今後のお付き合いを続けていけばいいと思うのですが、文章からはそうではないように読み取れますので、できれば早いうちに結論を出す方が良い・・・というのがやはり第三者から見ての意見です。
 
Res.6 by それって from 無回答 2007/01/21 19:14:01

モラハラじゃないの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 19:35:23

彼は、浮気なりドラッグなり、何かトピ主さんには言えないことをしてると思います。
でなけでばたびたび2日間も音信不通になるわけないですよね。
「よっぽどのこと」がなければ、どんなに気に入らないことがあろうと、結婚しようとしてる相手に対して頻繁にそんなこと出来ないと思います。
それが何なのかがわかるまでは、結婚だの家を買うだのは考えない方がいいと思いますよ。もしかしたら彼はいろんな言い訳を言ったり、トピ主さんに対して優しくしたり怒ったりなだめたりしてるかもしれませんが、口ではいくらでもいいことが言えます。行動が伴わない限り、信用しない方がいいですよ。

また、家賃を払うのがもったいない⇒家を買おう・結婚しようっていうこと自体おかしくないですか?
結婚するのは、愛してる&残りの人生を一緒に過ごしたいから じゃないですかね?

 
Res.8 by 賛同 from バンクーバー 2007/01/21 20:00:04

↑のRes7のいうように隠れた秘密があるんじゃないかと探偵に代わり言いたいです。いつまでも不思議な相手につかまってないで自分の道を進むのがいいじゃないかな。  
Res.9 by モラハラ from 無回答 2007/01/21 20:55:30

モラハラはどんどん酷くなります。不治の精神病です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 21:06:59

トビ主さん、今、彼のことを考えすぎているんではないでしょうか?
もう少し、自分の時間を持ってしばらく様子を見るのはどうでしょうか?
誰だって、四六時中一緒にいると疲れるので、
彼は息抜きがしたいのでは?
2,3日出て行ってしまうのは、かなり長い気きがしますが、もう少し様子を見て。
あと、彼が帰ってきたとき、すごく喜ばず平然として迎えると相手も別の行動に移るかトピ主さんと関係を続けるかなど答えを出すかも。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 21:42:46

ふと思ったのは彼には「同性愛」相手がいるのでは?
外見を繕うのに同棲したり結婚したりする人います。
もしかして「bisexual」かも。
そのような気がする。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 21:46:07

この男性と将来子供が出来て、またこのような行動を
された時、貴方は今より身動きが効かないし、子供も
1人で面倒見なければならないのですよ。
結婚とは、男性にとっては一家を養う責任感を背負い込むものでしょう。もちろん今の時代、女性も働いて一家を支える方だっていらっしゃるでしょうけれど。
今の彼に、その責任をかぶる事が出来るのか、答えは見えている
ようなものです。
貴方1人も安心させることが出来ないのに。
もちろん結婚して、子供が出来て、じょじょに責任感が芽生えてくるのでしょうが、根本が子供じみているように感じます。
ひどい言い方をしましたが、貴方の将来ですから、
よーくお考えになられた方がいいと思います。
別れれば、最初は寂しいでしょうが、
きっとまた良いパートナーに出会えるはずです。
自分を安売りせずに、良き伴侶となる尊敬できるお相手を見つけて
くださいね。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2007/01/21 23:08:11

コメントありがとうございました。
彼の実家が近いので、無視してる間は実家に帰っているようです。
私も始めは浮気を少し疑って、彼の実家を訪れたときに何気なく週末の話題を出したのですが、本当に彼は実家で過ごしてしていたようです。

でも、浮気ではないとすると、ただ私を傷つけるための行動だと思い知らされ、余計につらいです。

もうすでに、何度か音信不通はつらいし心配だしやめて欲しい。どこかに泊まるならダメだとは言わないからメールの1つでも入れて欲しと何度も言っているのにやめません。

正直、私も彼の行動は大人の男としてどうかと疑問に思っていましたし別れるべきだと思っていたのですが、日本にいる私の両親にも2回ほど会っているのですが、両親は彼のコトをすごく気に入っていて彼との結婚を期待していたし、私もやっぱり好きだし、寂しくてなかなか別れられないでいました。

でも、こうして皆さんの意見を伺い、やっぱり、私がとるべき行動は決まってるなって思いました。

どなたかがコメントして下さったように、結婚前でよかったと自分に言い聞かせて、がんばりたいと思います。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 23:12:22

しばらくして優しくなったり、モラハラの典型だと思います。
早く気付けてよかったね。  
Res.15 by 麻布の麗子 from 無回答 2007/01/21 23:12:35

信頼できない人と一緒になったら、あなたが苦労するし、傷つくわよ。

普段優しいから許してしまうって言うけど、優しい人が人の話を無視したり、あなたが楽しみにしてる約束をすっぽかすなんてことしないと思うけど、、、。
優しいどころか、最悪じゃない。

優しく振舞うのに疲れて、どっか行っちゃうんじゃないの?
それが、どこであろうと、あなたと暮らしているにもかかわらず、家に帰ってこないし、連絡も取れないなんて、どう考えたって、おかしいわよ。

そんな人と無駄な時間を過ごしてないで、あなたが安心して一緒にいられる相手を見つけたほうがいいわよ。  
Res.16 by from バンクーバー 2007/01/21 23:15:38

モラハラとは具体的にどういう事を言うのですか?
精神病とは
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 23:24:47

モラハラ=「モラルハラスメント」でググると出てくるよ。  
Res.18 by デルモ from 無回答 2007/01/22 01:06:28

また変わられた彼氏さんで(笑  
Res.19 by パリス from 無回答 2007/01/22 07:36:38

「日本語」間違ってるよ?(笑)  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 07:59:18

>ケンカをしたときに
>それ以来、気に入らないことがあると話し合おうとせずに、こうして家を出て無視をするようになりました

ここに答えが隠されていると思いますよ。

トピ主さんの口論又は論争で拒絶に値するほど彼が言われたくない、或は触れてほしくないことがあると思います。

お2人のやり取りは知りませんが、息の詰まるから出て行ってしまう。実家に帰っているということから推測しました。彼サイドの話から聞いたら全く違うかもしれません。  
Res.21 by 偽カップル from バンクーバー 2007/01/22 14:17:24

どっちもどっちだねえ。現在も将来も本気のカップルにはなれないのが暗示されてるねえ。優しくしてくれるからって、夢によってちゃ駄目だよ、トピちゃん。相手の本心見ないと。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 16:14:19

この彼はちょっと子供ですね。何かの時にいつも実家に逃げてしまうのですよね。実家のご両親はどう思っているのでしょうか?
それ以前は彼は実家に住んでいたのですか?

今度また帰って来なかったら、実家の方へ電話してみてはいかがですか?そして、今後こういう事が続くようなら別居をするとか別れるとか、一度話し合った方が良いような気がします。

ふらっといなくなって、帰って来たら大喜びで迎えられるんじゃ、何の悪気も無く何度も繰り返しますよ。
自分のしてる事が、いかにトピ主さんを苦しめてるか知ってもらうべきだと思います。

そういう彼には、お仕置きが必要です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network