jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6407
美容院について
by km from バンクーバー 2007/01/21 13:16:40

こちらに移民して半年がたち、髪を最近切ったのですが気に入りません。泣きたいです。日本に戻ってやり直したいくらいです。永住予定の為、出来れば同じところか、同じ人にずっとお願いしたいのですが、もしどこかお勧めのところか、どなたかいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?色んな美容院のコメントを見ましたが、訳がわからなくなってしまいました。ご存知の方いっらしゃいましたら、お手数ですがお願い致します。ノースバン在住です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 14:20:52

こんにちは(^^)すいません!便乗させて下さい!!私も美容院探しています(++)どなたかオススメの美容院がある方UPお願いします☆髪の毛って本当に大事ですよね。。私も気にいらないと外に出るのもイヤになってしまいます。。。なのでトピ主さんの気持ちとてもよく分かります。。。  
Res.2 by HHKK from バンクーバー 2007/01/21 15:30:20

km さん、

先ほどメール差し上げました。

ご確認下さい。。o@(^-^)@o。ニコッ♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 22:01:49

自宅か訪問でヘアカットやってる人を紹介してくる人にご注意くださいね。私はこれで泣きました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 22:09:03

上の方、どうされましたか?ちょっと興味があったのですが、不安になりました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 22:09:39

自宅でヘアカットやっている人ってもしかして年配の美容師さん?私も以前ひどい目にあいました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 22:15:20

ずばり、ここがお奨め(出来れば美容師さんの名前も)っていう
お店を知りたいです。
私は、このお店はやめたほうがいいよっていう意見しかなくて。
でも、ここでお店の名前を出すのはルール違反だし、、、。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 22:31:13

白人もカット下手だし、中国人なんか最悪だし、日本人もイマイチ。
て言うかカリスマ美容師なら、ここに居ないか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 22:53:55

美容院を選ぶ目安として、求人にでている必要経験年数など参考にされてはいかがですか?美容院によって多少条件が違うようですので、経験年数が長い美容師さんを採用しているところにいけば失敗も少ないように思います。

あと日系に限っては、カットのうまさと値段が比例していると感じました。私は値段の安めの美容院ではそれなりの満足度しか得られませんでした。  
Res.9 by km from バンクーバー 2007/01/21 22:55:58

ご意見ありがとうございました。あと、メールの方にお返事を頂いた方、ありがとうございました。やめた方がいいという美容院などは、何となくわかってきましたが、お勧めはない様ですね。これ以上変な髪型にされるのは恐ろしいけど、どうしても切りたいので、hastingsとHowe(2店舗らしいですね)にある美容院に行ってみようかな?と思います。ここは良い噂を聞きました。行った事ある方で感想など何かありましたら教えて下さい。  
Res.10 by レス2さんへ from 日本 2007/01/22 05:54:37

私も来月すぐそちらに行くので 私にも美容院教えて下さい。
カットの為に帰国しようかと考えているくらい 気に入った所じゃないとダメなんです・・・。髪質が猫っ毛で 変な所に行くと軽くなりすぎるし、重たくされてもダサいし・・・。

宜しくお願いします。  
Res.11 by レス2さんへ from 日本 2007/01/22 05:56:24

メアド付けさせて戴いたので お奨めの美容師さんがいらっしゃる方教えてください。  
Res.12 by HHKK from バンクーバー 2007/01/22 08:33:59

Res10 さん、

私のメルアドにご連絡頂けますか?

詳細をお知らせします。お待ちしています。  
Res.13 by HHKK from バンクーバー 2007/01/22 08:48:50

Res11様、

先ほどメール致しましたのでご確認くださいませ。  
Res.14 by from バンクーバー 2007/01/22 11:56:59

こちらでは、良い美容院というより、美容師さん次第ですよね。
同じ美容院でも担当していただいた方によっていいときと悪い時があります。
それにワーホリの美容師さんだと1年ぐらいで帰国してしまうので
気に入った方がいてもずっと頼めないし、、、、
なので長い目でみて少しでも長くいらっしゃる方をいつも探しています。でも長くいる方だと日本の流行とかからは遅れてるかもね。
 
Res.15 by from バンクーバー 2007/01/23 22:30:32

私も美容院探しで困っていました。あまり気にいらないときは、
チップも払いたくないくらいです。
でも、案外こんな所に美容室があったの?しかも日本人!ってな場所があるんですよ。そこは最初から最後まで丁寧に仕上げてくれて、美容師さんもお話を聞いた感じからベテランのようにも受けました。
犬の散歩で見つけた場所です。良かったら、メールでそのお店の名前とアドレスを教えますよ。
ただ、気に入るかどうかは個人差があると思いますが。
私はとっても気に入っています。
 
Res.16 by クロ from 無回答 2007/01/24 00:02:55

mさん!!是非教えていただきたいのですが。。。私はバンクーバー在住ではないのですが来月バンクーバーに行くのでその際に美容院に行こうと思っているので。。。お願いしますm(__)m  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 17:06:13

AOIのケン何とか、とか言う人はなかなかの腕前だと聞きました。
なんて名前だったっけ、、学校の友達が噂してたんだけど。
なかなか、クールな感じで腕もとてもいいんだって。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 18:21:42

mさん、私にも教えてください。メール待ってます。  
Res.19 by chubb from バンクーバー 2007/01/25 18:01:39

m san のおすすめの美容院、大体のロケーションを教えていただけますか? 通りの名前で(クロスストリートと)結構です。

ここに以前メルアドをのせてからスパムメールの嵐になったことがあるので、メールを乗せるのは控えたいのです。

宜しく。  
Res.20 by KK from バンクーバー 2007/01/26 03:03:59

mさん、そしてHHKKさん、
アドレス上に貼ってみましたので、私にも情報いただけませんか。
日本にいたときから美容院嫌い。気に入ったところに引越しをした後も通っていました。そして、こっちに来て重い腰を上げて行った先々で相当痛い目に遭いまして、今、髪が大変なことになっています。前回の帰国より1年以上放置です。そのせいもあって老け込んできてるので、ここらでやっぱり行かなくちゃってちょうど思っていました。もちろん満足度には個人差あるのは承知の上ですので、メールいただきたく思います。どうぞよろしくお願いします。  
Res.21 by from バンクーバー 2007/01/26 21:25:40

mです。
クロさん>無回答さん>KKさん>
詳しい内容をメールしました。御確認ください。  
Res.22 by km from バンクーバー 2007/01/26 22:59:15

mさん、すいません。私にも教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。  
Res.23 by from バンクーバー 2007/01/27 08:28:48

mです。
kmさん>メールしました。  
Res.24 by クロ from 無回答 2007/01/27 16:59:34

mさん!すいません。。メールが届かないのですが・・・もう一度送っていただけますか?お願いしますm(__)m  
Res.25 by km from バンクーバー 2007/01/27 21:43:34

mさん、どうもありがとうございました。早速行ってみようと思います。  
Res.26 by from バンクーバー 2007/01/27 22:02:37

mです。
クロさん>再度メールしましたので、ご確認ください。もし届かない場合はまたメールしますね。美容院の事ってすごく大事ですものね。
私も気持ちがわかりますので、遠慮なくおっしゃってください。  
Res.27 by クロ from 無回答 2007/01/27 22:39:59

mさん!ありがとうございます!!届きました(^^)早速行ってみますね(^^)  
Res.28 by Tyanna from 無回答 2007/01/28 17:20:49

m 様、

私にも美容院を紹介して頂けませんでしょうか?

メールをお待ちしておりますので宜しくお願い致します。  
Res.29 by kate from バンクーバー 2007/01/28 18:43:11

m さん、私にも教えていただきたいです。メールをいただけますか?
お願いします。  
Res.30 by kate from バンクーバー 2007/01/28 18:44:26

あれ? メルアドへのリンクがうまくいきませんでした。
再度トライします。宜しくおねがいします。  
Res.31 by R from バンクーバー 2007/01/28 20:40:01

横レス、すみません。
mさん、私にも、その美容院を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

 
Res.32 by from バンクーバー 2007/01/29 12:19:18

mです。
Tynnaさん>kateさん>Rさん
メール送りました。ご確認ください。  
Res.33 by R from バンクーバー 2007/01/29 21:32:37

mさん、メール受け取りました。ありがとうございました。
 
Res.34 by かりん from バンクーバー 2007/01/29 21:41:20

mさん、私もお願いしてよろしいでしょうか?すみませんが、よろしくお願いいたします。  
Res.35 by さやこ from バンクーバー 2007/01/29 22:15:58

mさん、美容院情報を教えていただけますか?
よろしくお願い致します。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 19:02:06

UP  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 19:59:55

UP↑  
Res.38 by from バンクーバー 2007/01/30 20:55:21

mさん、頂いたメールにも返信させていただいたのですが、エラーで帰って来てしまいましたので、こちらであらためてお礼を申し上げたいと思います。(まだ、ごらんになっていらっしゃればいいのですが)
ありがとうございました。  
Res.39 by from バンクーバー 2007/01/30 21:21:22

mです。
かりんさん>さやこさん>メールしました。ご確認ください。
Rさん>メール届いてよかったです。
私達の勝手なやり取りで何も知らない美容院の方にご迷惑お掛けしたくなかったので、なるべくメールで情報をお伝えしました。掲示板に載せた瞬間に中傷の的になるのはわかっていますので。これからもどんなに小さな情報もみなさんと交換しあって、楽しいカナダ生活をおくっていきたいですね。  
Res.40 by さやこ from バンクーバー 2007/01/30 21:35:01

mさん、メールを頂き、ありがとうございました。
時間が出来次第、お願いをしたいと思います。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 15:41:47

BC Place のそばにあるAOIが良いって聞きましたよ。コンサルテーションにも親切に乗ってくれて、すごく良い気分で帰ってこれるそうです。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 20:22:06

本当に最先端のスタイルにしてくれますよ<AOI大満足です。
スパレーザーもやってるし、イチオシ間違いなし。
永住しようとしてるなら、絶対お薦めです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network