jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6404
日本製の電化製品はカナダで使えますか?
by いっこ from 日本 2007/01/21 08:46:42

タイトル通りです。
私がカナダに持ち込みたいと思っている物は、ホットプレートや、布団乾燥機などです。変圧器使用することのみで可能なのでしょうか?
過去トピにはなかったので、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 09:50:00

変圧器を使えば可能です。
しかし、保障はないので壊れる覚悟で持ってきたほうがいいですよ。
ちなみに我が家では電子レンジ、炊飯器、加湿器、空気清浄機は日本から持ってきました。
変圧器を使用しています。
熱の出るもの(電子レンジ、炊飯器)は変圧器も要領の多いものが必要。
しかし、炊飯器は日本で炊くのとは違い水分を少なめにしなくては
いけません。
いろいろ試してみたらいかがですか?
ホットプレートは日本で海外用のものを購入して持って着ました。
PC、携帯の充電器はそのまま使えます。  
Res.2 by いっこ from 日本 2007/01/22 01:33:08

ありがとうございます。助かりました!
物によっては、使える使えないなどがあり、また、試すにも安い物でもないので、購入するのに躊躇していました。
>ホットプレートは日本で海外用のものを購入して持って着ました。
早速確認してこようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network