jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6401
ベビーカー 日本とカナダ、どっちがお買得??
by 無回答 from 無回答 2007/01/21 00:07:30

ベビーカーの購入を考えていますが、日本とカナダ、どちらで買ったほうが良いでしょうか?
まだ特にコレが欲しいというのはないのですが、combi やアップリカのカタログをみてます。
カナダのべビザラスで見てた時、結構安いなぁ〜という印象があったのですが、皆様はどちらで購入されましたか?
また、どのようなタイプがオススメですか?
現在1ヶ月のベビーで第一子です。もう2人くらい子供は欲しいです。
今から買うファーストベビーカーでオススメのものがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 12:24:16

カナダの行き先(住む街)がどこかによりますね、これは。
比較的大きな町へ行かれるのであれば、結構カナダでも選り取り緑なところが有ります。
そして、赤ちゃん/子供のバギーは2段階あります。

1)
最初のは、小さい赤ちゃんのバギーで、カーシート(チャイルドシート)が付いているのをお薦めします。つまり、カーシートごとはめ込んでバギーになるタイプです。もちろん、別々に買ってももちろん良いんですけど。(*カナダでは、車に乗る際、赤ちゃん+子供のカーシートは法律で義務付けられています)

2)
次の段階は、赤ちゃんが1歳以降になった時使う物。折りたたむとコンパクトになるタイプ。子供が活動的になるので、小回りがきいて嵩張らないので便利。
だから、トピ主さんのたくさん見て安かったというタイプはこの1歳以降のタイプの様な気がします。アンブレラストローラー(バギー)と言うのが主流で、縦長に折りたためるタイプで、一つ20ドルとかで売られているので。
コンビの商品も、この赤ちゃんが自分で座れるタイプは、ちょっと高めですが、こちらでも売られています。と言っても、これはアメリカですが。米ドルで40−60ドルですね。

だから、座れる様になったお子さん(1歳以上)用に、コンビで買って持ってきておいて、
赤ちゃんが小さい時のはカーシートが必要だから、カナダで購入する、というのはどうでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 13:01:49

カーシートとしても使えるものが車でお出かけの際は便利だと思います。ただ、カーシートの規格、カナダのものでないと万が一の時とか保険もおりないと聞いたことがあるので、こちらで規格に合ったものを購入するのがいいかと思います。
 普通のストローラーなら、日本のほうが軽くて折りたたみが簡単みたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 13:08:38

コンビでもベビーカーシートを装着できるものもあります。
これの素晴らしいところは、このストローラーは決して重くない、ということです。(カナダで売っているものと比べて・・・ですが。確か、ベビーシートを装着時で7kgぐらいだったと思います。)

ストローラーだけ、ということであれば日本のアップリカがお勧めです。4kg以下の軽いものもあって、どこにでも持っていける感じがします。
価格はストローラーだけで、コンビもアップリカも赤ちゃん本舗などのバーゲンで3万5千円ぐらいだと記憶しています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 13:34:17

どこにすむのかにもよりますよ、
日本に住むなら日本で購入、日本のものは日本で生活しやすいように軽いし、小回りが聞きます。
カナダですむならわざわざ送料かけカナダに持ち込まなくてもカナダで購入すれば良いと思います。

カナダだったらカナダ製のストローラーで少々重くても、そのままバスに乗り込んだり、できるし、どこでも車椅子用の対策が取られているので、お店なんかでも小回りがきかなくても困りません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 09:15:11

みなさん、アドバイスどうもありがとうございます!

私は今は日本に住んでいますが、来月には家族ともにカナダに戻り生活します。場所はバンクーバーです。

私もチャイルドシートにもなるベビーカーをカナダにいる友人からもすすめられていたので気になっていました!日本では安い店でコンビのが5万円程で売っていたのですが、それでもカナダはもっと安いのかな〜なんて思っていました。はずかしながら金銭的に余裕がないので、、

チャイルドシートの規格があうか心配なので、やはり現地で購入したほうが無難ですね。
ありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 09:26:03

日本で購入したチャイルドシートはBCでは使えませんよ
カナダの規格であることを証明するシールがはってないものを使うのは罰金の対象になりますし(それを調べられるようなことはまずないですけど)、事故があったときに保険も適用されません

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network