jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6387
セックスレス?
by 無回答 from 無回答 2007/01/19 13:19:13

結婚されている夫婦の方に質問です。セックスレスっていうのはどれくらいしないことを言うのでしょうか?また、皆さんはどれくらいに一度エッチしてますか?私がせがんでも旦那が仕事から毎日疲れて帰ってくるのでしてくれません。あまりしつこく頼むものでもないし。3、4ヶ月に1度くらいすればいいほうかな?それってセックスレスですか?こんなこと友達にも話せないので一人で悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 13:58:48

それはその夫婦それぞれだと思います。週に6回でも月に1回でも自分達がセックスレスだと思ったらそうなのでは?
働きすぎて疲れている日本人夫婦の平均は週1、2回だと聞いたことがあります。それもこちらの人からみたらセックスレスになるかもしれませんね。
夫婦が満足していればセックスレスでもなんでもいいと思います。お2人でよく話し合ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 14:48:07

うちもたぶんセックスレスです。
結婚前から、会った時は毎回Hするとかでもなく、
週に1回ペースぐらいでした。
結婚後は、益々減って、だいたい2,3週間に1回程度です。
一度この事で話し合いをした事があるのですが、
彼の方はHばかりをするだけのカップルになるのではなく、
もっと何か共通の趣味などでも楽しめるはずだと。。

ちなみにやはり回数ってカップルによるみたいですね。
私の知り合いで毎日するといっていて、たまにしない日があると
「セックスレスになった!」と騒いでいましたし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 16:36:28

うちは結婚8年目。
3年目からもうセックスレスですよ。
年に1,2回すればいいほうかな?
そんなもんですよ。日本人って・・・。
ましてや、35歳すぎるとそれほど興味もなくなるみたい。
別になんとも思っていないけど、子供もいるし、あまり気にしたことありません。
それより、一緒にスポーツしたり共通の趣味を楽しんでいるほうが
楽しいですよ。
義理でするんだったらしないほうがマシ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 17:21:42

年に一回か二回??
ほんとに?
旦那さんって、かなり高齢ですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 19:02:28

週に6日でセックスレスはないでしょう。
セックスがないからセックスレスなのではないですか?
うちはほとんどない年もあったけど、子育てが落ち着いてきたので
また復活です。
双方の精神状態がよくないとできないですから、待った方がよいと
思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 20:32:30

子供がいたら、年に数回だと思うけど・・・
うちもそうですよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 18:01:51

うちも2,3ヶ月に1回です。新婚当初からです。お互い20代後半&前半です。
そろそろ年に1,2回のペース(もしくはゼロ!)になるのだと思います。子供はまだいません。
とてもよく働く日本人で疲れているのも分かります。
そのことで話し合おうとした事もありますが、『おまえの頭はそれだけか?』と責められ、精神的になんだか萎えてしまいました。
彼を受け入れられなくなりました。
どなたかが言ったように、義理でするならしないほうがマシだし、相手にも義理でしてほしくはないですよね。
 
Res.8 by ポンさん from 無回答 2007/01/20 19:25:13

日本と欧米のセックス文化?の違いを感じます。
たかがセックス、されどセックスですね。

結婚生活に支障がなければ、回数はあまり気にしない方がいいと思います。でも、これはお互いの同意の上の話というのがポイントではないでしょうか。

どちらかがセックスに不満がある時は、お互いの歩み寄りの努力が必要だと思います。

『おまえの頭はそれだけか?』と責められるそうですが、これは旦那さんは卑怯です。
奥さんが向かい合って話そうとするのに、逃げています。
夫婦は”合う”事が大事だと思います。

”支え合う””話し合う””泣き合う”などなど。。。”合う”を重ねて、深みのある成人に成長するのでは?

旦那さん、もう少し成長して欲しいですね。そうすれば、旦那さん自身、幸せが倍増すると思うんですが。きっと、心のどこかにはロマンティックな部分もあると思うので、奥さんがそれを目覚めさせる何かを仕掛けてみたらいかがですか?

映画、コンサート、お酒、旅行、、、生活の中には、それを手助けするツールがいっぱいありそうですね。

頑張って見てください。
きっといつか旦那さんは、奥さんに言葉では言い尽くせない感謝の気持ちが、湧き出てくると思いますよ。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 14:05:34

旦那様と一緒に見てください。↓

http://www.sexual-health-resource.org/sex_positions.htm#positions


勉強になりますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 11:42:45

回数はカップルによるので あまり参考にならないかと。それよりも 急激に回数が減ったのか 徐々に減っていったのか 思い起こせば何がきっかけで減っていったのか、、そのほうが問題です。
急激に減ったのなら’浮気’又は ’(彼の)健康’を心配しますね。徐々に減っていったなら ’気持ち’’ストレス’、、ナドナド。では ’気持ち’にどういう変化が起こったのかとか、なにが’ストレス’なのか?を話し会う必要があると思います。友達に話せなくてもダンナさんにはお互い当事者なのですから話し合えると思います。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 15:30:01

世間一般の夫婦って
何歳までSEXしているものなんでしょうか?
父親と母親がしているとは思えないけど・・・。
気になります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 16:47:49

世間一般、、という発想では難しくないですか?やはりカップルによるのでは?私は70歳くらいでも ’したい’(←やはり その年齢では単にsexの欲望ではなく、愛するパートナーと、、という意味になるでしょうけれど。)と思う自分でありたいと願ってますが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 18:17:20

女性は死ぬまでSEXはできますよ。
男子側の方が問題になるんでしょうね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 23:04:00

どうでしょうね、私=女性の場合、一生できるかどうか疑問。
更年期を迎えると乾いてくるらしいですよね。
私の場合、粘液もサラサラになってきてるし、
だんだんと性欲というか、性的には成熟してきてるんだけど
実際の行為はきつくなってきた、という実感があります。
意欲と現実の落差に気づきます。
男性の場合、ネットなどで読むと、レトビアやバイアグラを使って
勃起力を高めると、70歳近くても若者に近いセックスが
楽しめるようです。
女バイアグラの開発が待たれますね〜。(って、年とってみないと
そこまでしてやる気があるかどうかわからないけれど。)  
Res.15 by データ from 不在 2007/01/23 23:10:15

Res.16 by 無回答 from トロント 2007/01/25 21:34:03

うちも2週間に1回くらいです。でも、うちの場合私もしたくないのでどうなんでしょう。私は義理でやってるような気がします。
結婚する前はもっと頻繁でしたが子供ができてする気がほとんどなくなりました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 20:50:16

Res.18 by 女バイアグラ from バンクーバー 2007/01/26 22:00:36

私は女ですけど 男バイアグラを服用したことがあります。結構 イケます。あ、でも 体のためには、頻繁に服用してはイケません。多くて年に1,2回、変化とunusualな刺激がほしいときに。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 22:48:52

ないものねだりなんでしょうか?私はこのトビ主が 羨ましい。
うちの旦那は 人の都合も考えず 毎日のようにせがんできます。
私は子供や仕事で毎日疲れていて する気になんて全然ならないのですが、拒むと じゃあ外で他の女と寝てきていいの?と脅してきます。今では 結構それがストレスで セックスをするたびにイースト インフェクションを起こしてしまい 2週間に1度は$19ぐらいする薬を飲んで かゆみを治している次第です。今はその病気のおかげで 1週間に1度ぐらいで済んでいますが 毎回こんな病気になるかと思うと 本当私にとって セックスは ストレスです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 21:04:46

私は彼(旦那)とするとかなりの痛みを伴ったので出来るだけセックスをしたくない方でした。 それでも私がいつも逃げ腰なのを相手が不満に感じているのをうすうす気付いたのと自分でもこれではいけない、と思っていたのでなんとか解決しようと彼と話し合おうとしましたが「私の気持ちでどうにでもなるもの」と言われました。
それからも自分なりには努力しても痛みへの恐さがどうしても先に立ってどうしても積極的になれず、医者にみてもらうことにしました。 医者には私の身体に異常があるわけではないので専門家(どうやらあの部分を広げるような治療があるようです)に行って見てはどうかと言われました。 医者に行くのも私としては勇気がいったのですが、専門家となるとより勇気がいり、その日旦那に相談すると「そんなものは必要ない。 君の精神的な問題だ!」と言われ、じゃあカウンセリングを受けてみるというとそれも否定されました。 
私は彼が望むほど性生活に答えてあげられないことを負担に思っていたし、大切なことだと思っていたからどうにかしたかったのだけど、彼に100%私の精神だけが問題と言われたのが辛かったです。
私達の場合、結局離婚に至りました。 (離婚はこれだけが理由ではないですが、私は二人にとって大事なことを解決するのに全く協力してもらえない=努力しようとしていることが理解してもらえないことが彼との距離を感じた大きな原因ではありました。)

トピ主さん、ぜひ旦那さんとよく話し合われてください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 00:19:20

私の場合、新婚時セックスレスになった時に話し合おうと思いましたが、どなたかが書いているように『変態とか痴女』扱いというか実際にひどい事を言われ、できなくなってしまいました。
まだ子供を生める状況ではなかったので、避妊もお願いした事がありましたが、コンドームは使用しようとしてくれず、かといって私が買ってくるとまた変態呼ばわりされるのもいやなので、いっそう拍車がかかりました。
私もこれだけが原因ではないけど、少しは要因となって離婚しました。
彼との距離や、価値観の相違を感じました。

思うに、セックスがもう少しうまく行っていたらもっとお互いがうまく行っていたのかもしれません。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 01:29:32

たかがSEX。されどSEX。
結婚生活には確かに潤滑剤になっていますよね。
って、そんな私もセックスレス?
年に4,5回かな?
でも、別にセックスレスだという意識はないです。
だって、家族なんですから・・・・。
子供もいるし、独身の頃のようにはできませんよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 06:21:13

お互いに不満がなければ、例え1年に1回でも、セックスレスじゃないと何かで見ました。
逆に多くしていても、それでもどちらかが不満あれば、セックスレスらしいです。
むづかしいですよね〜。
お互い性欲って違うしそのときの気分にもよるので・・・・。

うちは月に3,4回の時もあれば、週に3,4回の時もあります。
 
Res.24 by 日本人 from 無回答 2007/01/28 21:26:19

私たち日本人の性教育、性情報、性カウンセラーのレベルって、とても低いと思います。
日本人だけではありませんが、世の夫婦がどんなにこの問題で悩んでいるかを考えたら、もっと深刻にこちらの分野に力を入れてもいいかと思います。

ただ、カナダのようにオープンでない社会や人種なのか、なかなかいい実績を積む事ができないようです。(例、子供への性教育、セックスカウンセラーなど)

アニメの世界や雑誌が、今の日本の性の教科書のように感じます。
そういった情報は、ちゃんとした性教育を受けてからならいいのですが、いきなりでは怖いです。

話はずれましたが、大人達のセックス問題は、子供時代にさかのぼり、基本を学び直すところから始まっているかもしれません。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 21:30:25

そうですよね。
ずっと前にカイヤがTVで言ってましたが
子供たちには「私たちはこれからSEXするんだから早く寝なさい」
って、お父さんとお母さんは愛し合っているんだよ。っていうことを
お子さんに教えたそうです。
日本では考えられないけどね。
ある意味、えらいな。って感じました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/01/29 10:47:19

うちの場合もわたしが妊娠してからセックスレスです。
私は全くその気がないです。
旦那はかなり不満のようです。

妊娠中も産後も私の体を大事にしてくれなかった、そのことが今でも私の中で引っかかっています。だから、セックス→妊娠(もちろん否認すればそんなことないのは分かっていますが)がイヤで拒んでいます。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 17:55:01

26さん、分かります。
私も、”私のことはケアしてくれなかったのに・・・”と思うと、セックス→子供につながり、いくら避妊をしたとしても、セックスをする気になれません。万が一妊娠してもいけない・・・とも頭で判断してしまいます。  
Res.28 by 無回答 from . 2007/01/30 12:44:38

若いカップルがラスベガスへ向かって車を走らせていた。婚姻届を出すためだった。もうすぐ妻になる女が突然うち明けた。

「今まで許していなかったのは、私の胸って洗濯板みたいに全然ないからなの。もし結婚したくないって言うのなら私の方はかまわないわよ」

男はちょっと考えて、

「胸がなくたって、関係ないよ。結婚生活で一番大切なのはセックスじゃないしね」

またしばらくクルマを走らせて、今度は男が彼女の方を向いて言った。

「僕も言っとかなくちゃいけないことがあるんだ。
 僕のアソコって赤ん坊ぐらいの大きさなんだ。
 もし婚約を解消したいなら僕の方はかまわないよ」

彼女はちょっと考えて言った。

「気にしてないわ。結婚生活って、セックスよりもっともっと大事なものってあるはずよね」

二人はお互いに正直になれたことが嬉しかった。
二人はそのままラスベガスへ車を走らせ結婚した。

その夜のこと、彼女が服を脱ぐと、その胸は洗濯板のように平らだった。次に男が服を脱いだ。彼女は男の裸を一目見て、一目見て、気絶して床に倒れてしまった。彼女の意識が戻ると、男が言った。

「結婚前に言ってあっただろう? なのにどうして気絶したんだい?」

「だって、ちょうど赤ん坊ぐらいの大きさだって言ってたでしょ?」

「そうだよ。50センチで3キロだよ」  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network