jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6374
ストローラー
by 10ヶ月 from バンクーバー 2007/01/18 22:09:54

既出だったら申し訳ありません・・
近々日本に一時帰国をしてくるのですが、日本のストローラーとカナダのものは、どちらの方がお勧めですか?
品質や丈夫さ、使い勝手の良さなど、いろんな面で皆さんのご意見をお聞かせください。

Res.1 by TimTams from バンクーバー 2007/01/18 22:44:26

私の独断と偏見ですが。
日本のもののほうが断然、軽くて扱いやすいです!でもシートの位置が低いことがちょっと難点ですかね?もし歩きタバコなどしてる人がいたら煙がモロ赤ちゃんにかかりそうなかんじです。車の排気ガスも。あと、やっぱり値段が高いですね。
http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/_index.html

カナダのもの(ちなみにGraco)は大きくて扱いにくいですが、がっちりしてて安定感があり、荷物がたくさん積めるので買い物に便利だと思います。(カナダサイズは大きすぎて日本での外出に不向きです。)値段もピンきりですので、両方ともよく吟味してから手に入れてみてはいかがですか? がんばってください。

Res.2 by 無回答 from トロント 2007/01/19 04:50:14

地下鉄などをよく利用するなら絶対日本の方が便利ですね。軽いし。よくカナダ人にもいいねぇって言われました。でも、公園とかは車輪の大きい方がいいと思います。アップリカのマワールくらいあれば大丈夫と思いますが。バガブーは高いけどいいと思います。   
Res.3 by 10ヶ月 from バンクーバー 2007/01/19 17:04:54

みなさん、アドバイスをありがとうございました。
どちらにも良し悪しありで、どのように使うのかに焦点を置いて見てみようと思います。
一応大きな車輪のものはあるので、軽くて折りたためるタイプのものを購入しようと思います。
ただ私の子は体重が重い方なので、その辺も気をつけて探してみますね。

とても参考になりました。ありがとうございました。
もしまだアドバイスやお勧め品などありましたら、ご紹介ください。よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network