jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6373
にら(韮)は英語でなんと言うんでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2007/01/18 21:55:25

タイトル通りなのですが、韮を辞書で調べるとleekとなってるのですが、こっちでleekを買うと、太い葱のような野菜になりますよね?
にらって英語でなんと言うかご存知の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 22:01:14

チャイブ(Chive?)じゃなかったっけ? T&Tで売ってますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 22:04:00

先日、Superstoreで韮を買いました。そのときに表示は"XX chive"だったんですよね。"Green Chive"かなぁ?leekは確かに西洋韮ネギですよね。スープとかに使いますけど。
気になって眠れなさそうです。誰かレスしてくださ〜い!
 
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/01/18 22:04:07

有難うございますっ!
切羽詰っていたので即答感謝します!!  
Res.4 by Res.2 from 無回答 2007/01/18 22:05:31

なんかトピ主さんと同じ表記(無回答)ですけど、私はトピ主さんではないです。念のため。  
Res.5 by ユキ from バンクーバー 2007/01/18 22:21:52

Chinese Chive でいいのでは?Leekはニラ科じゃなくポロネギですね。  
Res.6 by にんにく科 from モントリオール 2007/01/19 05:36:40

アジア系のとは少し違いますが、Garlic Chive(ガーリックチャイブ)でもいけます。ハーブばっかり扱っている様なお店(かコーナー)で見つかると思います。という私ももっぱらアジア系食材のお店で買っていますが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 08:35:54

Chiveだけでだいじょうぶですよ。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/01/19 08:56:34

チャイブはセイヨウアサツキとも呼ばれ、ニラとは別モノですよ。
ニラには独特のニオイがあります。
チャイブはスーパーなどで買えますが、ニラは中華食材店に行かないと見つからないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A9
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%96  
Res.9 by q from 無回答 2007/01/19 11:29:09

LEEKは根っこ部分がたまねぎみたいにプクッと膨れているものを
いうそうですよ。
私も以前疑問に思い、聞いて調べた結果です。
ここの人は韮食べないですからね。
わたしは以前、主人の友人に「草、食べてるの?」と言われたことがあります。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2007/01/19 19:09:03

皆様、色々情報有難うございました。
まだ買いに行ってないのですが、ちょっと??と思ってしまいました。
chiveとは全く違う種類ということですが、chinese chiveだと正しい(?)韮が買えるということでしょうか?

取り合えずleekは間違っているということですよね。
辞書(ウェブ辞書も含めて)3つぐらいで調べたのですが、どれも韮はleekになってました。
公に出されているものなのだから、ちゃんと正しい訳を載せて欲しいですよね。っと、これはトピずれですね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 21:12:45

どちらにしても、現物を見れば分かることですよね。  
Res.12 by from 日本 2007/01/22 08:37:49

私がいつも買っていたニラは「GREEN CHIVES」と表記がありましたよ。  
Res.13 by from 無回答 2007/01/26 18:55:44

最近スーパーストアで見つけたんです。
セルフレジを使いました。
レシートには『Gau Choi』と、ありますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network