jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6349
赤ちゃんに睡眠について
by ネムネム from バンクーバー 2007/01/17 10:56:46

もうすぐ7ヶ月になります。以前までは夜はしっかり寝てくれたのですが、6ヶ月頃から夜は1〜2時間(時には45分)おきに起きて、しっかり長く寝てくれません。色々な方法(泣いてもしばらく様子を見てすぐに行かないとか、授乳をせずに抱いて再度寝かせるとか・・・)を試みましたが、相変わらず何も変わりがありません。今は私も疲れてきたので一緒の部屋で寝て、時には自分のところで添い寝や授乳してそのまま寝てしまうこともあります。今は離乳食が2回で授乳も続けてます。昼間は午前と午後に昼寝をするようにしてますが、時々寝ません。そろそろ歯が生えてくるのでイライラしているのもあるのかもしれませんが、こういう睡眠状態が一体いつまで続くのか全くわかりません。みなさんのお子さんはこの時期どうでしたか?

Res.1 by ネムネム from バンクーバー 2007/01/17 10:59:31

タイトルは、赤ちゃん“の”睡眠について・・・でした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/17 12:31:14

うちは8ヶ月になったばかりですが、やはり7ヶ月頃から眠りが浅くなりました。同じ部屋に子どものベットを置いて寝ていますが、8時ごろに寝て1時と4時頃ぐずります。目は開いておらず、ただグズグズといった感じです。
おしゃぶりをさせると安心して寝たり、それでもダメなときはミルクを飲ませ、ベットに親子三人で寝ます。
7ヶ月までは、夜8時から朝の6時までずっと寝てくれていたので本当に楽でしたが、まあこれも成長の通過点として何ヶ月かで終わるかな?と思いながら子どもに付き合っています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network