jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6320
そんな先の予定、分からないよ・・・
by M from エドモントン 2007/01/15 18:55:35

みなさんは、女友達と二人で「近いうちに遊ぼう」というとき、どれくらい先を想定しますか?(私も女性です)
友達といっても最近はメル友に近いのですが…

私は、大体2〜3週間以内、長くても2ヶ月以内くらいまでの範囲で考えるのですが、いつでも4ヶ月くらい先の日程を指定してくる友達がいます。長いと半年先。単に仕事帰りにお酒を飲む程度のことです。

ほんとに人それぞれだとは思いますが、大勢で会うのではなく、二人だけという場合、こんなに先になることは私には珍しく思えます。こちらも、その日が空くかどうか正直わからないことが多いのです。

そんなに先を指定してくるなんて、ほんとは会うのが面倒なのかな?と思い、「じゃあ、また今度にしようか」と言うと、非常に傷ついた(あるいは、むっとした)様子を見せます。

では非常に忙しいのかというと、私よりも仕事時間は短く、ほとんどがまっすぐ帰宅している様子。今フリーなので、彼のために日をあけているということもないと思います。

これはどう考えたら良いのでしょうか。これくらい先に予定を立てるのは普通ですか?勤務場所は結構近いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 19:19:34

えぇ??例えば今頃(1月の半ば)だったら「今度、飲みに行こうよ。じゃ、5月25日ね」っていう感じですか??
そんなの変でしょ??
長くても2ヶ月以内っていうトピ主さんの設定でもかなり長く思えますけど。10人で集まるっていうのならまだしも2人ですよね?

私だったら、約束するならせいぜい今週か来週までの範囲内ですけど??

例えばどうしても金曜日がいいっていうことになって、今週は私に、来週は相手に先約があったりすると、かなり先になることもありますけど、それでも1ヶ月以内かなぁ?

この先1ヶ月くらい全く暇がないとか、社交辞令で「一度会いましょう」っていうのなら、そんな先の日付を決めるより、「じゃ、ヒマになったら改めて日を決めましょう」って言うことになると思いますけど。

なんかへんですねぇ・・・。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 21:16:45

トピ主さんはきっとマジメないい方なんですね。
私だったらハイハイと返事して、カレンダーに○しるしをしておき、
忘れておきます。そしてその月がきたとき、思い出して
空いていたら行く、優先する予定が入ったら断る、
単純に考えます。
せかせかとお付き合いしたいタイプ、あるいはゆったりと
人付き合いしたいタイプ、人さまざまだと思います。
ゆったりと付き合う場合、長続きしますよ。
(だって今度会うときが半年後、とかそういうのだもん。
けんかとかする機会もなくていいじゃない?)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network