jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6319
一人じゃなにもできない子って??
by MaKo from 無回答 2007/01/15 18:29:39

夫がカナダ人の場合、ある程度の英会話ってみんなできると思うのですが、家にこもってばかりで、外にでていこうとしない人っていますよね。
人の勝手かもしれませんが、知り合いになった子はまさにそんな感じで、どこへいくのにも夫の足が必要なようです。
なので気軽にお茶とか、ランチとか誘えないので、もう誘っていませんが、そうすると別の共通の知り合いに私のことをいろいろ言ってたみたいで、もう信用できません。
避けられてるようだとか、きついとか言ってたみたいで、いい子ぶって、私がまるで悪者です。
もう2度と会いたくないのですが、どこかであってしまうのが嫌です。皆さんは2度と会いたくないとか、疎遠になったりした場合、次に会ったとき、どのように対応していますか?
不器用で顔にはっきりでてしまいそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 18:53:26

トピ主さんはその友達と疎遠になる時に自然にフェードアウトしましたか?急に疎遠になったのではないですか?それで本当に悲しくなってしまったのかも・・?

>避けられてるようだとか、きついとか言ってたみたいで、いい子ぶって、私がまるで悪者です。

でもね、確信犯って時々いるのですよ。まさにトピ主さんのおっしゃる状況です。自分がかわいそうだと周りにアピールして同情をもらって相手を悪者にする。私も過去にこのタイプの人間の被害にあいました。いらいらすると思いますが、もう忘れてしまいましょう。

トピ主さんのお友達はどちらのタイプなんでしょうか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 19:14:19

その共通のお友達は、何て言ってますか?
トピ主さんの言い分も聞いてくれますか?
そのお友達の言い分だけ鵜呑みにして
「可哀想だよ」なんて言う人たちだったら
私の場合、みんなまとめて縁切ります。

私はうちに車が一台しかないし、運転もしないので
疎遠になったお友達多いです。(送迎頼む気ないし)
仕方ないと諦めてますが、付き合い悪いような事を
言われてます。

言いたい人には言わせて、さっさと縁を切った方が
気が楽だと思います。  
Res.3 by MaKo from 無回答 2007/01/15 19:29:54

早速のお返事ありがとうございました。
共通の知人は何があったの?って心配してくれてるような感じです。

さっさと縁をきりたいところですが、1人で生きていくならともかく、日本人妻はどこかで繋がってるため、難しいですね。
私はさっぱりしたタイプじゃなくて、根に持つタイプなので、嫌いだと思ったら、ずっとそうです。
自然にフェードアウト、できてなかったんでしょうね。
だんだんメールの返信をしなくなり、1ヶ月に3,4回は誘っていたのを、辞めたので。
いきなりすぎたかもしれません。それがなくてもなんとなく合わないかもって思い始めていましたが。

Res.4 by kiki from 無回答 2007/01/16 13:38:22

ほんとバンクーバーママ友どこで誰とつながってるかわからないですよね。 怖い、怖い。 私も不器用で 顔にはっきりでます。 っていうか何はなしていいか分からないし。 そんなときは子供と仕事を理由に早く切り上げます。又、そこにいない人の悪口を言ってる人とは即 縁を切ります。 それは私のことも言われてるってことだから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/16 14:19:53

私はその人にMaKoさんが言われてもしょうがないと思います。←言い方悪いですけど。実際その子とは縁を切ろうとしてたわけだし、彼女はそれに気づいてその共通の友達に相談したわけですよね。MaKoさんもその子も結局、気が合わなかったんですよね。
あまり気にしないようにしたらいいと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network