jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6305
子宮がん・乳がん検診
by SUN from バンクーバー 2007/01/14 17:56:58

タイトルどうりなのですが、皆さん受けられて事はありますか?
日本では毎年受けていたのですが、カナダに来てまだ検診した事がないので、こちらでご先輩方のご意見をお聞かせ願いたくトピをたてさせていただきました。
また、BCケアーカードでカバーされるのかどうか色んな情報があり戸惑っております。 皆さんが行かれたことのある所やお勧めがあればお教えください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 23:29:42

子宮ガン検診として、PAPテストと言うのはBCケアカードでカバーされます。乳がん検診は、多分PAPテストをするときに、ドクターが触診してくれると思います。もし40歳以上だったら、BCケアカードでマンモグラフィーがカバーされたかと思います。40歳未満で、異常があって、ドクターの指示があれば(紹介状を書いてくれます)、ウルトラサウンドなどカバーされますよ。いずれにしても、まずはかかりつけのファミリードクター、又はウオークインクリニックに行くことになります。  
Res.2 by SUN from バンクーバー 2007/01/15 06:45:17

ありがとうございます、早いうちに検査を済ませたいと思っています。
特に体に異常があるわけではないのですが、毎年今まで検査をしていたので今年もやっておきたいと思ってました。

ただまだ来たばかりでかかりつけのファミリードクターもなく、
ウォークインクリニックも見つけなければいけないのですが、どこか日本の方がやられてるお医者様を探したいと思います。
ちなみに、30代後半の私です。 

どなたか、日本の方がやられているお医者様をご存知の方情報をくださいませ。 
よろしくおねがいします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 11:53:26

前は、日系のタナカ先生という女性のドクターがいらっしゃいました。産休から復活されてはいるようですが、多分今は、検査の方はされていないかも。男性のドクターでも抵抗がなければ、ダウンタウンに日本人のドクターが在院しているウオークインクリニックがありますよ。ダウンタウンのCare Point Medical Centreです。ネットで検索すると、場所とか、先生のスケジュールが見られると思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network