jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.630
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by from バンクーバー 2005/06/19 22:34:10

古いタイプのはそういうのが普通ですよ。最近のモデルになって、かなりサポート性が充実してきたので。

そういう古めのカーシートに取り付けることができる新生児用のクッションパッドがうちにねむっています。もしよろしければお譲りします。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/06/20 00:04:40

カーシートについては、ICBCによると製造から10年以上たっている中古品については使用しないようになど、色々とガイドラインが提示されています。信じられないくらいリコールが多いのも現状です。メーカーのホームページなどでその辺りも確認された方がいいのかもしれません。私も知人からカーシートをいただいたんですが、やはりちょっと古すぎることもあり、新品に近い中古品を購入しました。
いちど、ICBCのサイト見てみてはどうでしょうか?

http://www.icbc.com/Road_Safety/carseat.html  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 02:11:38

カナダのPrenatalクラスでは、6年以上のものは望ましくないと言われました。さらに理想的なのは、ベルトが5ポイントハーネスのものだそうです。
私も親戚から6年ものをもらったので、別売りカバー等を探したりしましたが、結局、クラスの後には、安全性を考えて5ポイントのものを購入しました。  
Res.4 by 安全性 from バンクーバー 2005/06/20 07:47:56

私も来月出産を控えて、Prenatalのクラスを取っていたり、Welcome WagonのNew Baby の講習会に行ったりとしてるんですが、この、Welcome Wagonでは、消防隊員が4人も来て、カーシートの説明をしてましたが、10年前の物は問題外、できれば5年以内の物で、過去に事故を起こしてないかとかわかっている物。プラス、CMVSSと書いてある丸いレベルが張ってないのは使わない方がいいと言ってました。このCMVSSレベルは、カナダの運輸省認定証みたいなもので、アメリカのそれに比べたらかなり高いらしいので、付いていないものが必ずしもだめとは限らないけど、とも言ってましたが。さらに、飛行機にカーシートを持ち込んで、シートに付けて使いたい場合、このCMVSS調べられて、付いてないと使えないという場合もあります。これはカナダ内のことですが。最後に、病院を退院する時に看護婦さんから、カーシートチェックを受けて、それに通らなければ赤ちゃん保留されるらしいですよ。これは、Prenatalクラスの先生から、脅されてるんですけどね。本当のところどうなんでしょうね。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.5 by カーシート from バンクーバー 2005/06/20 09:57:21

みなさん、早速の投稿をどうもありがとうございます。

夏さん、最初はクッションだけもと考えていたのですが、他の方の投稿を読ませて頂くうちに、やはり安全性を重視して中古品でも新しいタイプのものを購入した方がよいように思えてきました。どうもありがとうございました。

Tさん、ICBCのサイトを早速読ませて頂きました。今回譲ってもらったのはたぶん6、7年は経っていると思います。夫にもサイトを読ませたいと思います。

無回答さん、5ポイントハーネスということがよくわかりませんが、とにかく古いものなので現在の規定にはあっていないと思います。

安全性さん、退院するときにもチェックがあるんですか!それほど安全性には厳しいんですね。私が過剰になっているかとも思ったのですが、やはり大事な子どものことですから、夫とも話し合って安全なものを購入しようと思います。

みなさん、本当にどうもありがとうございました!  
Res.6 by 中古 from バンクーバー 2005/06/20 13:19:30

中古でよろしければ、2003年に購入したevenfloのカーシートがあります。
使用した期間は11ヶ月位です。
詳しくは、ご連絡ください。画像も送れると思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network