jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.628
小学生の女の子にお勧めのサマーアクティビティは?
by ととと from バンクーバー 2005/06/19 07:04:22

小学6年生と4年生の姪が来月、日本から2週間ほどやって来ます。
うちでホームステイをする予定ですが、何かお勧めのアクティビティ、1日でいけるフィールドトリップなどありましたら教えてください。仕事の関係で、泊りがけで出かけることができません。
今のところ水族館やGreater Vancouver Zooなど考えてます。
あと、コミュニティーセンターのプログラムはこのようなビジターでも参加できるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 13:33:00

多少の元気がある子達なら、WhistlerのGaribaldi公園にでも連れて行ってあげたら。日本じゃなかなか見れない氷河や湖もみれて結構感激するよ。

Res.2 by そうそう from バーナビー 2005/06/20 00:33:30

昨年の夏に甥っ子(12才と9才)が遊びに来まして、SFUのサッカーのサマーキャンプに参加しました。

「へロー」「サンキュー」ぐらいしか話せないけれど、楽しんで帰りました。日本でもサッカーをやっているので入りやすかったようです。イーストラクターの男性が上手にやってくれたのでしょう。周りの子のまねをしたり、ジェスチャーで会話したりして、いい体験をしたようです。

この受け入れ体制。さすが移民の国カナダです。

でも、事前に英会話力を問うかどうかを確認して、大学やコミュニティーセンターのプログラムに参加させると良いかと思います。もちろん、ビジターでもいいかも聞かなくてはならないと思います。

まずは、本人達が何をしたいかが、一番のポイントだと思います。せっかくの夏休み。いろんな体験をさせてあげたいですよね。

Res.3 by ノーコメント from 無回答 2005/06/22 00:05:14

地区のコミニティーセンターのプログラム、多分ビジターでも大丈夫ですよ。
1週間単位が殆んどで、スポーツやらダンスやらお高い所で、ゴルフ、乗馬など色々とあり、私の娘も各週で行きます。
PNE(日本に比較したらたいした遊園地ではありませんが)や、いちご、ベリー系のU-pick
ビクトリア1日観光(ボートに乗れるので)とか。
ここは、子供の遊ぶものがなくって、子供の喜びそうな事を探すのに、苦労します。
シアトルも色々ありますが、遠いかな?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network