jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6279
ベビーシッター、ナニー、チューターの違いは?
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 22:12:53

タイトルの通りこの3種の違いは具体的に何でしょうか?

子供をお願いするのですから履歴書、無犯罪証明、リファレンスなどは請求しても問題ないでしょうか?

兄弟でお願いする場合などは?

もちろんその方の経験や経歴により支払いも異なってくるとは思いますが一般的にはどの位の金額でしょうか?
支払い方法も日払いなどが普通なのでしょうか?

今までベビーシッターさんなどをお願いしたことがなかったので皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 22:15:16

お子さんの年齢はおいくつですか?
年齢によっても料金は異なりますよ。
基本的にベビーシッターは子守のことです。
ナニーさんは家事、子守、お迎えなどお手伝いさんのようなものです。
チューターさんは家庭教師。勉強を教えてくれるひとですよ。  
Res.2 by 無かいとう from 無回答 2007/01/13 11:02:38

>子供をお願いするのですから履歴書、無犯罪証明、リファレンスなどは
>請求しても問題ないでしょうか?

ベビーシッターにこれをお願いする人はあんまり居ないんじゃないでしょうかね。ベビーシッターって、一時間5,6ドルで近所の中高生にお願いする人も多いですよ。つまり、週末親二人だけででかけたいからとか、親が親戚の結婚式に参加するからとか、そういう機会に頼む一時的なピンチヒッター役なので。例えば、近所の人とお友達で、そこの娘さんに頼むとかですね。13,4歳ともなるとある程度良識もあるし、お小遣いになるのでベビーシッターをするんでしょう。

チューター(家庭教師)は、主に子供の学校での勉強に補強する形で頼む物ですから、その人(チューター)の学歴なんかは確かめればいいと思いますけども。

トピ主さんが言われている「リファレンス、履歴書、無犯罪歴証明書等の請求」はナニーを雇う場合良く聞く話です。ナニーを雇うということは、大抵週5日家事と育児はナニーが見る、という状況の家庭が多いようですし。そうなると責任問題ですからね。
そしてもちろん、住み込みのナニーを雇う場合も上記書類のたぐいを請求して当然ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 21:03:48

レス1、2さんありがとうございました。

参考にさせていただきます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network