jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6273
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/01/13 20:31:35

あのさ〜コテコテの日本人のくせに、

私のベビーって??日本語のサイトにカキコしてるんだからさ、赤ちゃんって普通にいえないわけ?
あと、なめなめしてもっていう言いかたも馬鹿っぽいですよね。
本当にこういう馬鹿が多くて呆れます。  
Res.2 by いいじゃんべつに from バンクーバー 2007/01/13 21:25:13

赤ちゃんとばかり接してると言葉が赤ちゃん言葉になっちゃうことってありますよねー。レス1のようなのは気にしない方がいいですよ。

ベビー用日焼け止めは基本的にはなめちゃいけないものだと思いますよ。なめるようなところにはつけないのが基本だと思います。あと、確かに日焼け止めは落としにくいので、石けんでよく洗わないといけなくなります。なので、洗いにくいところなどにはつけないほうがいいかもしれないですよ。(目の周りなど)私は別におすすめのブランドなどはありませんが、前に小児科の先生に大人用のは化学物質が子供の皮膚に吸収されてしまうので、必ず子供用のを使うようにと言われた事があります。(別にトピ主さんが大人用のを使うと書いている訳ではありませんが、一応参考のために)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 23:42:28

日焼け止めって・・・
実は紫外線を吸収するのを知っていますか?
ましてや、赤ちゃんだったら防止とかベビーカーにつける
傘とか・・・。
ベビーちゃん?が何ヶ月だかわからないけど
あまり刺激の強いものは帰って湿疹の元にもなりかねます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 02:37:49

紫外線吸収剤を使ってない日焼け止めもありますよ。
日本ではファンケルのものを使ってました。無添加のもので数値が低いものなら、赤ちゃんにも優しくて安心して使えるものもあると思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network