jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6269
いびきが年々ひどくなるようで。。。
by いびきとめたい from バンクーバー 2007/01/11 21:15:37

いびきが年々ひどくなるようで。。。と最近夫に言われた。自覚はありましたが、程度はわからないですが、おそらくかなりのものなのだと思います。両親ともにひどいので想像できるのです。
私はどこに行って直せばいいのでしょうか?以前ホームドクターにその件を相談したこともありますが、あまり真剣に取り合ってもらえませんでした。カナダの医療が金欠だからなのかもしれませんが、自費で直すというオプションがあるのであれば、それでもいいと思います。同じような状況で治療された方いらっしゃいましたならばおしえてください。

Res.1 by いびき from バンクーバー 2007/01/12 11:12:56

名前がわからないのですがいびきのひどい人のために寝る時に鼻に取り付けるものがあります。私も夫のいびきが最近ひどくなってきているので購入しようかとおもっています。カナダではわかりませんがアメリカではドラックショップで売っているそうです。お近くのドラッグショップに行ってそのようなものがあるか聞いてみたらおいてあるかもしれません。いい解決法が見つかるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 11:19:10

Breath Right ならセーフウェーのファーマシーでも売っていますよ。ウチの夫もだいぶ改善されました。 何より私が助かっています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/12 11:32:19

ワイヤー入りのバンドエイドじゃないですか?スポーツ選手とかが酸素をたくさんとれるように競技中に使ってたりしますよね。ワイヤーが鼻腔を広げるので呼吸が楽になり、イビキに効果があることもあるようです。ドラッグストアで売ってます。私には効きませんでした(><)それに、バンドエイドの吸着力がすごくて、鼻の皮がむけちゃうんです。
うちも夫に「お金たくさん作って君のイビキを治してあげるからね!」と言われて複雑な気分です。
私の場合、父はおそろしく寝相が悪く、母は2階の寝室から1階の居間に響き渡るほどのイビキの持ち主です。私は両方受け継いでいます(泣)。
肥満が原因のこともあるようですが、うちの母の場合は痩せていても関係ありません。本当にどうすればいいんですかね。
ベッドや枕を変えるのはどうかなと思い、テンピュールのマットレスを将来買うことも考えています。
年をとって夫の眠りが浅くなって、本当にイビキのせいで不眠になったりしたら別寝室かななんて考えてしまいます。
切実な悩みですよね。お役にたてなくてすいません。私も同じ悩み抱えてるのでレスしちゃいました。  
Res.4 by うらわざ from 無回答 2007/01/12 11:40:28

昔日本のテレビで見ましたが、いびきをかくときは大抵上を向いて寝ているとき。なので、仰向けにならないように、テニスボールをストッキングに入れ、ボールが背中の真ん中に来るようにベルトのように止めて就寝すると、睡眠中自然と体が横向きになるのでいびきをかかない!と言っていました。  
Res.5 by 患者 from バンクーバー 2007/01/12 15:52:32

Sleep Apnea(睡眠時無呼吸症)だとしたら、イビキといえど侮れません。http://ibiki.net/

私も、不規則なイビキをかくようになりました。そして、1年ぐらいのあいだに、睡眠中、息が苦しくなるような感覚や、不整脈、実際、隣に寝ていた主人が心配する程、息を止めていたなんていうこともあり、ファミリー・ドクターに相談し、Sleep Apneaと診断されスペシャリストのお世話になりました。

検査の結果、
1)鼻孔が生まれつき曲がって圧迫されている為に、慢性鼻炎 
2)カナダに来ての体重の増加により、喉の気道がふさがれている

ということで、鼻炎の治療、鼻孔の手術(MSPでカバー)、喉のレーザー手術(実費で$700かかりました)で1年2ヶ月で完治しました。今は、ぐっすり眠れ、体力も以前よりあります。

こういう例もありますので、素人判断ではなく、ドクターに相談してみるのをおすすめいたします。  
Res.6 by いびきとめたい from バンクーバー 2007/01/12 21:11:55

たくさんのレスありがとうございます。睡眠時無呼吸症が日本で話題になった際に、疑ってみたのですがどうも私のはそれとはちがうようです。鼻炎?毎朝必ず鼻をかまないといけないですが、それは鼻炎なのでしょうか?朝以外は問題ないのですが。
コメント寄せてくださいました皆様、ありがとう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network