jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6254
ハイドロの金額
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 15:37:47

私の家は私と子どもの二人暮しです。アパートの1BRに住んでいるのですが、この間ハイドロの請求がきました。それが$70ドルでした。電気代、ヒーターなのですが、この値段は相場なのでしょうか?前に住んでいたところはレントにヒーター代が含まれていたので、ヒーター込みではないとハイドロってこんなに高いものなのかと思いました。ご意見お願いします。

Res.1 by queer eye from バンクーバー 2007/01/10 15:48:31

12月は大寒波のあった11月より暖かかったから70ドルはちょっと高いかしらね。昼間どれだけ暖房がついてるか知らないけど50−60ドルが適当じゃないかしら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 17:56:50

 うちは、夫婦2人で700sqftのアパートで毎月$30くらいです。レントなので、ヒーターなどはレントに含まれているので、ヒーター代を自分で払わないといけないお宅だと参考にならないかもしれませんが、一応載せてみました。
Hydroの職員のメーター読み間違いなどもありえます。ただ、毎月メーターを見に来ているのではなく、予想される額を毎月請求してくるので、年末に月々の本当の額と払っていた額に差があれば、その分が一辺に年末の請求額に繁栄されて高くなるということもあるようです。
 あまり気になるようでしたらBC Hydroに問い合わせてみるといいですよ。ちゃんと説明してくれますので。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/10 22:23:27

ちなみにBC州の電気料金は北米でケベック・マニトバに次ぎ3番目に安いです。1kWh当たり約7セントで、日本の電力料金の約3分の1です。ご参考まで。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 22:41:51

ハイドロに高い!ってクレームしたら、その請求書は破棄してください。って言われて、30ドルくらいの請求書が送ってきました。
一度、ハイドロに連絡することをおすすめします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 23:54:24

冷蔵庫は古いですか? 私のアパートの場合、数ヶ月前まで古い冷蔵庫から、ブランドニューの冷蔵庫に変わったのですが、冷蔵庫が新しくなっただけで、ハイドロの請求額が結構安くなりました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 02:00:47

レントにヒートが含まれていなかったアパートに住んでいた時は、
1BRで夏場は20ドルから30ドル。冬はやはり80ドル前後だったと思います。
アパートのお隣さんとか、マネージャーに相場を聞いてみたら
いかがですか?
もしお宅だけが高いようでしたら、BCハイドロの間違いでしょうし、
他の部屋の方と同じくらいであれば、なるべくヒーターを使わないで
過ごす工夫などを考えるしかないですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 13:33:00

みなさん。いろいろ参考になる意見ありがとうございます。$70ドルというのは10月のハイドロだったのですが、その件でBCハイドロに電話したところ、次の月を見てまた請求書を送ってくるとのことでした。それで、この間、三か月分、10月、11月と12月分が送られてきたのですが、全部で200ドルちょっとでした。あまり金額を見直してもらってない上に3ヶ月まとめてこの額はかなり痛いなぁ。って思っていたんです。
聞いた話で、アパートによっても違うという話がありました。電気を使ってのヒーターとホットウォーターから発熱するヒーターによってでも金額の差がでてくるということなのですが。電気のほうが高いそうです。
直接BCハイドロにいってとりあえず問い合わせてはみようと思いますが…冬場毎月これではトホホです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network