jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6249
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by NNN from バンクーバー 2007/01/10 13:56:34

もうご覧になったかもしれませんが、こちらに似たようなトピがあるので、参考に読まれてみてはどうでしょうか?私を含め、メールアドレスを載せている方もいるので、似たような状況の方に直接、メールで聞いてみるのもいいかもしれません。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=2852&sort=0&ntopic=1

ホワイトさんがおいくつかわかりませんが、私も同じような状況(テストの結果問題なし、排卵あり)で専門医に通い始めたばかりですが、自分の年齢も考え近い将来、IUIへ進む可能性が高いです。まだ決心まで到っていませんが、するつもりで前向きに検討しています。ご参考になれば。  
Res.2 by ホワイト from BC 2007/01/10 14:28:31

NNNさん
情報ありがとうございました。
こちらのトピの方に私も参加したいと思います。

Res.3 by ホワイト from BC 2007/01/10 14:55:28

NNNさん

ホワイトです。
IUIというのは“人口受精”のことですよね?
私は英語が得意ではないので、日本語のWEBサイトと英語のを比較しながら不妊治療用語などの勉強をしています。
あるサイトによると、IUIでの妊娠の確立は30%程度で、3回位トライしても妊娠しなかった場合は更に別の治療に進むそうです。
私は35歳を過ぎ、もし妊娠がかなったら高齢妊娠・出産になります。
高齢になればなるほどいろんな意味で母体・子供への影響の確立が大きくなるというのでそろそろ最終決断をしなくてはいけないと思っています。ちなみにNNNさんはおいくつですか?

うさぎさんのトピ#2852復活のお願いをしたいんですが、ご意見掲示板ってどこにあるんでしょうか?

Res.4 by NNN from バンクーバー 2007/01/10 15:46:26

しばらくチェックしてなかったので、ホワイトさんに言われるまで気が付きませんでしたが、過去トピ(ログ?)になっていたのですねー。ご意見掲示板というのは、おそらくトップページの左下にある「ご意見ご感想」だと思います。早速、私の方から復活願いを出しておきました。

私も35過ぎです。IUIは人工授精のことです。ICIとも言います。(これは日本語ではどちらも人工授精と言いますが、少しやり方が異なります。こちらではIUIが主流のようです)

>>IUIでの妊娠の確立は30%程度で、3回位トライしても妊娠しなかった場合は更に別の治療に進むそうです。

私も確率については、それくらいだと聞いています。私が通っているUBCでは人工授精は最高4回までしか受けれないと聞いています。(もしかしたら、担当のお医者さんによって違うかもしれませんが)

通常は、人工授精→体外受精→顕微授精の順で治療を進めるようです。お互いどのような結論を出すにせよ(治療するしないにかかわらず)、いつか授かれるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network