jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6246
義理母
by from 無回答 2007/01/10 06:44:40

タイトルどおりです。
結婚して、6年になりますが、最近、義理母の性格に疲れてきました。
いつものことといえばそれなりですが・・・・。

今回のことは、大晦日に始まります。午前2時近くに電話してきて、「おめでとう!!!もう寝てたの?」そして、酔っている勢いから、人のことも気にせず、寝ていることに対して文句の言い放題。
会話の中で、新年に食事に来たいとの事で、約束した午前2時です。

それから、約束の日が来ました。電話もなければ、顔も見せず。
???忘れてしまったんだろうと、そのときは気にしていませんでしたが、それから数日後。

はろ〜、元気って。何もないように電話があり、そこで、この間はどうしたのと聞くと、「あなたが忙しいからこないでって行ったでしょ。」の一言。今日の電話まで、会話がないのにどうしてそんなことを言うのか????
そんな事は言っていないというと、頑固として、自分の意見は、曲げず、言ったわよ。通しきっていました。もしそのまま、私も言い張れば、けんかになる羽目に。

主人いわく、彼女はいつもそうだと。今度電話で、話すといってくれました。その日はそれで忘れることにしました。

そして、次は、誕生日です。来週の誕生日には、エステが良いといい始めました。クリスマスが終わったばかりだし、経済的に私たちは、裕福ではない事を知りながら、自分のほしいものはずばずばといい、手に入れます。
去年は、ちなみに毛皮のコートがほしいといって、自分で先に買い、お金を頂戴といって、子供たちからもらっていました。

本当に自分本位な義理母。誕生日なんて、やってあげたくありません!!!!!!!

読んでくれてありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 07:28:38

キャー!
むかつくぅ〜!

トピ主さん。頑張って!
お母さまと結婚したんじゃないわ。
ご主人によく話して、気にしないほうがいいわよ。
こちらから連絡するのをやめたらいかがですか?
けんかになっても言いたいことははっきりいうべきですよ。  
Res.2 by UWA- from バンクーバー 2007/01/10 10:19:55

ウワー大変そうー。あまり酷いといったほうがいいですよ。どんどん酷くなりそうー。でもめげずに頑張ってー!  
Res.3 by 同じ。。。 from バンクーバー 2007/01/10 14:31:39

うちも義母には偉い迷惑してます。でもうちの場合彼女だけではないんですよね、うざいのわ。。旦那の家族全員!!確かに言いたいことははっきり言った方が良いと思います。ま〜それが出来ればこんな苦労はしてないと思いますが。うちはあまり旦那に言うと逆ギレされるので。はぁ〜。。ホント疲れます。お互いがんばりましょう  
Res.4 by ずばり from バンクーバー 2007/01/10 14:42:46

今度電話があったらはっきりといいましょうね。

お義母さま、最高の棺おけを誕生祝に用意しますから品定めして置いてくださいね、と言うのは効き目ありです。当分連絡はないと思いますよ。試してごらん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 19:24:42

ずはりさん!。
え〜そんなすごいこと言ってみたいけど、ぜったいいえない!!!。
言ったらすごいことになるな。
親戚一同敵にまわすことになりそう。

とぴさんもでも言いたい事、義理母にいえていいですね。
もっともっとがんばってください!!。
誕生日とはいえかってにほしいものを買ってきて(しかもえらく高い物)子供にねだるなんてありえないですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/10 21:08:43

>それから、約束の日が来ました。電話もなければ、顔も見せず。
???忘れてしまったんだろうと、そのときは気にしていませんでした

って、普通約束してて来ないようだったらどうしたのだろうと思って電話いれません?? 一応食事とか用意していたんでしょう?

>来週の誕生日には、エステが良いといい始めました。クリスマスが終わったばかりだし、経済的に私たちは、裕福ではない事を知りながら、自分のほしいものはずばずばといい、手に入れます。

手に入れますっていうのはトピ主さん夫婦が言われるままにあげてるからだよね? ご主人がよくわかっておられるようだから、経済的にきつくて言われたものをプレゼントするのが嫌なんだったら、義母さんにきちんとお話してもらってはいかがですか? 

>去年は、ちなみに毛皮のコートがほしいといって、自分で先に買い、お金を頂戴といって、子供たちからもらっていました。

こういうのって非常識だと思うのですが、どうして子供達みんななんとも反応しないのでしょう? 私だったらこういう事に同意する旦那に対してまで怒ってしまいそうです。

>本当に自分本位な義理母。誕生日なんて、やってあげたくありません!!!!!!!

ピ主さんもそんな義母にしている手助けをしていることになると思うのですが… 非常識な義母だと思いますので一度できることできないことをお話されるか、ご自分も誕生日に高価なものを指定してみるとか、なにかアクションを取ったらいいとおもうのですが、そんなに我慢ばかりしないといけない特別な理由があるのでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network