jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6237
SFU CAPITOL の あたりについて教えてください
by 引越し from 無回答 2007/01/09 20:33:33

引越しを考えてます。
このあたりを考えてますが治安などいかがですか?
また小さい子供がいるのですが、ドロップインなどできる(親もついて)コミュニテイィセンターかネイバーフッドハウスみたいなのありますか?
子供の遊び場所はどうでしょうか?
ケンジストンパークのあたりは子供たくさんいるでしょうか?
図書館と大きなコミュニティセンターはとても便利だなと思いました。
それから食料品はやっぱり近くのセイフウエーなのでしょうか?
ダウンタウンへいくヘイスティングバスは便利ですか?
おいしいレストランはありますか?
もしかしたら日本人の学生さんにお部屋を貸そうかと思うのですが、要望はどうでしょうか?

などなど広範囲にわたって教えてください。

Res.1 by 住人 from バンクーバー 2007/01/09 21:14:40

こんにちは。
そのあたりに住んでいるのですが、住み心地はとってもいいですよ。
安全だし。DTへ行くのにも便利だし。けれども、SFUでない、いわゆる留学生・ワーホリに部屋を貸すのは難しいと思います。2ゾーンだし。やはり、「遠い」と言われる地域だし。

買い物は近くのSafewayが便利です。ケンジントンプラザは、ショッパーズなども入っていて便利ですし、ちょっとした買い物なら、ブレントウッドモールもありますから。
レストランは、ご自身で開拓してもらうのが一番かな。私は、豊臣という日本食レストランが、そこそこの値段で、はずれなく食べられるので好きです。

Res.2 by 引越し from 無回答 2007/01/09 22:52:07

雪はよく降りますか?うちは日系センターのあたりなのですけど雪はよく降ってます。
それから停電などどうでしょうか?
メトロのあたりは停電してなくてもうちのあたりよく停電するんです。

豊臣、行って見ます。
子供がいて週に一度は料理するのに力尽きてしまいます。

Res.3 by きららのほうが from バンクーバー 2007/01/10 00:46:49

私もそんへんのエリアにすんでますが、豊臣はいけてないと思います。豊臣に行くならKILALA SUSHIのほうがいいですよ。豊臣はシェフも日本人ではないし、真っ黒なアボガドロールを出された事もあります。KILALA SUSHIは、場所がわかりにくいのですが、いったん見つけてしまえば値段も同じくらいだし、シェフも日本人だし、質のわりには安いし。おすすめですよ。

Res.4 by 住人 from バンクーバー 2007/01/10 20:41:29

雪はいっぱい降ります。
家はもう少しSFUよりなのですが、家のブロックだけよく停電します(笑)でも、復旧は早いようなのであまり気にした事はありません。

きらら私も行った事あります。オーナーが日本人がゆえにちょっと期待してしまうのがいけないのか、ぱさぱさのネタにがっかりした事が何度かあって・・。豊臣だとオーナーが日本人じゃない分、期待しているものがカナディアンジャパニーズフードなので(笑)安いですしね。特にランチは。でも、久しぶりにきららも試してみようかなと思いました。Sushi Townはどうしても試せないのですが、どうですかね??  
Res.5 by きららのほうが from バンクーバー 2007/01/10 21:06:32

きらら、ぱさぱさのネタのときがあるんですかー?私は今までラッキーだったのかしらー?Sushi Townは、行った友達がネタがすごく大きくて安いと言っていたのですが、私もやはり試せないでいます。

うちはもっとバンクーバーよりなんですけど、うちのほうも雪は多いような。やっぱりちょっと高台になっているからでしょうか???停電は一回だけなりましたが、すぐに復旧しました。

でもこの辺っていいですよね、治安も結構いいし、イタリアンのデリがたっくさんあって安いし、レストランもすごくたくさんあるし、夏は公園とかネイチャートレイルに行くのが楽しいし。私は大好きですよー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network