jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6234
ウエディングドレスについて
by 焦ってます from VancouverIsland 2007/01/09 18:10:52

ここならいろいろVancouverの情報を手に入れられるかと思い書き込ませていただきます。
結婚式が2ヵ月後に決まりました。
そこで至急

ウエディングドレス
ブライドメイドドレス
子供(2歳半)のドレス

それに伴う付属アクセサリーも含めて

急遽用意しなくてはいけないのですが、
Vancouverまで5時間の田舎に住んでいるため、
出来るだけ情報収集をしてからVancouverに会に行きたいと思っています。

ここで購入してよかった。とか
ここが安くて早い。とか
いろいろと情報がありましたらお寄せください。

また、普通ドレスは注文して何日くらいで(お直し有り)手に入りますでしょうか?
焦ってます。
どうぞよろしくおねがいします。

Res.1 by 花嫁修行中 from カルガリー 2007/01/10 20:30:30

バンクーバーの話ではないのですけど、オンラインショップはどうですか?
http://www.bridesmaidexpress.com/catalog.asp
私は現在結婚式の準備中で、ここでブライズメイドのドレスを買おうかどうか検討中です。

後、Wedding Bellsと言う雑誌があって、ウェブサイトがここですが
http://www.weddingbells.ca/
地域ごとのお店のリストなどが検索できます。
カルガリーのリストでは、なくなってるお店とかも結構あって、いいかげんだな〜と思ったのですが、電話番号に片っ端からかけてみてはどうでしょうか??

私はボクシングウイークにドレスを見て回りましたが、サンプルの物がセールになってたりして、現物売りのものもたくさんありましたよ。

お直しについてですが、ブライズメイド用ドレスのような、シンプルなものだったら2日で出来ると、お店の人に言われました。

お幸せに〜〜♪

Res.2 by YU from バンクーバー 2007/01/10 21:19:14

店にもよると思いますが、私が購入した所はお直しに2ヶ月くらいかかったかな。購入は半年以上前にしました。2ヶ月しかないならちょっと厳しいですね。
私のドレス売りましょうか??1度しか着ていないしクリーニング済みです。  
Res.3 by kiki from 無回答 2007/01/10 21:24:57

去年の夏、結婚式をあげたとき 知り合いに作ってもらったんですが 300ドル(布代込み)で自分のデサインで 1週間でした。 (ウエディングドレスだけの注文で) よかったら紹介しますけど?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 21:32:35

ヘイスティングをまっすぐノースバンの方へ向かうと、たくさんウェディングドレスのお店があったの覚えてます。
是非行ってみて下さい♪  
Res.5 by YU from バンクーバー 2007/01/10 21:35:17

メールアドレスのせるの忘れてました。もし興味があったらメール下さい。写真おくります。あ、でも私は夏結婚式だったので上にかけるものとか無いですが。3月だとまだ寒いですね。

ブライズメイドのドレスは、ドレス屋さんで購入したのですが結構高かったです。メトロタウンにあるパーティー用の服が売ってる店は安かったですよ。そこにすればと後で後悔しました・・・
そのメトロタウンの店に子供用の服も売ってました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/10 22:40:15

VancouverIslandならビクトリアにお店があるんじゃないですか?

と、いう私も、バンクーバー島の北の最果てにいるのでビクトリアの情報は知りませんが、そんな機会があったらビクトリアで試着とかしてみたいと思います。

そんなビクトリアのお店の情報があったら、ぜひ教えてください。(横ですみませんが、トピ主さんも島にいらっしゃるようなので!)

Res.7 by 焦ってます from VancouverIsland 2007/01/11 18:13:51

みなさまいろいろとアイデア、情報等お寄せいただいてありがとうございます。

花嫁修行中さま
オンラインショッピングいくつかみてるのですが、目で見て決めないと不安でどうも踏み切れません。
でも、デザインを考えるのに役立っています。
お店リストは参考にさせていただきます。ありがとうございました。

Kikiさま
300ドルで手作りですか。素敵ですね。
近々連絡先をお聞きするかもしれません。
ありがとうございます。

YUさま
ありがとうございます。メトロタウン是非いってみます。
ドレスのサイズはいくつですか?

Res.4さま
ありがとうございます。一度Vanに覗きに行きたいと思いますので大変役立ちます。

Res.6さま
Vancouverに知人がいてInvitationを置きに行く用があるため今回はVancouverで探すつもりを考えております。Victoriaの情報入りましたらご連絡します  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network