jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6227
主人の男友達の結婚式に参加したくない
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 18:37:51

夫の男友達が今度結婚することになり、招待状が送られてきました。
私たちの結婚は日本でしたので、カナダではシティーホールで家族と彼の同僚だけという形だったので、友達などは呼びませんでした。それでも結婚したということを聞いて、ギフトを送ってくれたり、カードをくれた人たちもいましたが、彼らたちからはおめでとうの言葉も得に何もありませんでした。男友達とその婚約者は彼と同じ大学出身で、3人で会ったりしたこともあったそうです。私は1度だけ会ったことありますが、その程度でまったくその後の付き合いもありません。旦那がたまにその男友達と2人で会ってるだけで、カップルで4人で会うことにはなりません。聞いてると彼女のほうが乗り気じゃないみたいなのです。いつもついてきませんから。なので3人でお茶も気がひけるので彼ら2人で出かけています。
彼女はチャイカナで、収入も多く学歴もある女性なので、プライドも高い感じがします。結婚式もかなりこってるものを予定してるそうで、お金もそれにかなりつぎこんでるとのこと。心からお祝いしたいという気持ちになりません。
結婚式に私だけ参加しないというのは、やはりその後の旦那の面子がつぶれますよね。皆さんだったらどうされますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 14:43:39

この文章をそのまま ダンナさんに話されたらよいのでは?アナタが嫌がる理由がよくワカル文章だと思いますよ。アナタのダンナさんのことは他人にはわからないのだし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 14:55:46

↑ 禿同

Res.3 by Meow from バンクーバー 2007/01/09 15:02:33

私の経験ですと、夫婦で結婚式に招待された場合、よっぽどの理由がない限り、2人とも行かないか、2人で一緒に行くか、で別行動はあまり聞かないです。絶対嫌なら、とりあえず出席、としておいて当日仮病を使うとか?または、その期間は日本に一時帰国中って事にしておくかでしょうかね。

もし私だったらいろいろ言い訳考えるのも面倒なので、旦那さんが行きたがっているのなら、義理で一緒に行きます。ギフトはレジスターのリストの中から一番安いものを選べばどうでしょう。結婚式当日は本人達とサシで喋るチャンスもあまりないので、ご馳走を食べて飲んでできるだけ楽しもうとするかな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 20:47:21

チャイニーズの結婚式は円卓で立食でないのと、食事が豪華だからいいじゃないですか。
あと、本人たちはスケジュールが過密で自分の世界に入っているので当日話す機会もないです。

私が一番つらかった主人の友人の結婚式は、少人数の青空結婚式。
全く知らないストレンジャーに、おめでとうと言わなければいけない状況に追い込まれました。しかしそんな状況をまったく予期していなかったため、顔がこわばってしまい結局「おめでとう」が言えなかった!!

その後の立食式パーティーで主人はどっかに行ってしまい、一人ぼっち。まったくさびしい思いをしました。その後は今までの人生で一番切れまくり、野獣のように泣き叫びました。

これに比べたら。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 07:37:46

トピ主さん、もうちょっと大人になってくださいね。旦那の友人の結婚式に出席するのが気乗りしないという気持ちはわかります。でも世の中を上手く渡って行くには、多少の嫌なことも我慢する必要があると思います。

この程度のことで旦那の友人の結婚式に参加しないというのは大人なげないと思います。結婚式だからそのカップルとずっと一緒にいる訳ではないので気楽にパーティでも参加するつもりで過ごしたらどうでしょうか。私も何度か旦那の友人や親戚の結婚式に「連れ合い」として参加しましたが、その時限りで別に後で付き合いをしていません。北米でも冠婚葬祭は義理みたいなものなので、深く考えず楽しく参加してください。映画「Weddinng Crasher」でも見てね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network