jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.622
妊娠検査薬ではポジティブだったのですが・・・
by アン from トロント 2005/06/18 05:39:48

こんにちは。
今月の初め、生理が1ヶ月以上遅れていたのでもしかしてと妊娠検査薬を使ってみました。
するとポジティブとでたので妊娠だ!と思い、その日から1週間後の昨日、ウォークインクリニックに行ってきました。
ところが、尿検査をしたところネガティブとでてきたのです。

お医者さんからは、まだホルモン値が低くて測定できなかったのだろうから、また来週来て尿検査を再度受けるようにと言われました。
このようなことはあるのでしょうか?
妊娠検査薬の結果に影響するような薬やホルモン剤などは使っていません。しかも妊娠検査薬は生理予定日以降は99%確実な結果がでると聞いています。

このような結果が出た方、いらっしゃいますか?
すごく不安なのです。
似たようなお話を聞けたら気持ちが楽になると思うのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 21:28:11

私の知り合いも全く同じ結果が出ました。理由も全く同じ、ホルモン値が低いだろうとの事でした。その後の検査で妊娠だと明けらかになり、何の問題もなく出産しました。ホルモン値が低いからといって問題有りではないですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 00:01:33

早期流産では  
Res.3 by アン from トロント 2005/06/19 19:43:03

トビ主です。
Res1さん、知り合いの方に同じような経験をされた方がいらっしゃると聞いて少しホッとしました。
やはりホルモン値が低いだけ・・・と思っていたいです。
本当は血液検査が一番いいのでしょうが、お医者さんはこの次も尿検査を受けなさいといっていました。
OHIP(保険)がないのですが、タダにしてくれるそうです。
友人の方は無事に出産できて良かったですね。

Res2さんへ
早期流産という文字を見て、全身が冷たくなりました。
心臓をギュッとつかまれた気分です。
しかし症状も自覚もないので、流産ではないだろうと軽く考えるようにします。
どうして早期流産だと思いましたか?
早期流産の症状は「下腹部の激しい痛み」や「出血」だったと思いますが。
何の症状もなしに流産する事もあるのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 21:54:54

私の場合は、妊娠検査薬ではプラスでしたので、病院に行ってもう一度検査してもらいプラスと出たにもかかわらず、内診してもらったら、まだはっきりしないくらいだと言われました。はっきりとしたのは、8週目でした。
にんしんが、はっきりわかるのは、だいたい胎児ができる袋があるのですが
それが出来上がるのは2ヶ月位です。出来上がると、心音も聞こえてきますよ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network