jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6217
ハイライズのコンド
by みお from バンクーバー 2007/01/08 13:19:41

現在木造のコンドの一階に住んでいるのですが、上の住人が変わってから音が気になりはじめました。
ちょうど買い替えようかと思っているところですがこんど自分たちが下の人を気にしつつ暮らすのもいやだし、かといって一戸建ては無理なのです。

ハイライズのコンドは音が伝わりにくいと聞きましたが本当でしょうか。
実際に住んでいる方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by queer eye from バンクーバー 2007/01/08 13:44:17

あたしはいくつか住んでるんだけど、結構音は響くわよ。コンクリートって音が伝わりやすいのかしらね?上下はそれほどではないにしても、左右の騒音って凄いと思ったわ。横の隣人が夜にセックスするあえぎ声とか、映画の音(アクション映画のあの音)、ベースの利いた音楽等、あたしはかなり苦労してるの。あまり若い人が住んでるハイライズは勧められないわね。購入の前にはよく、レントされてる割合、年齢層を確かめてからのほうがいいわ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 13:49:09

ハイライズ、鉄筋構造の住居は木造よりも音は伝わり難いとは思います。でも全く聞こえないというわけでもなく、やはり住人次第といったところですかね。でも、同じ音なら木造よりはいいかな。私も木造→鉄筋ハイライズに住み替えましたが、以前と比べてとても静かです。住人がたまたま静かな人達なのかもしれませんがね。

Res.3 by オールド from バンクーバー 2007/01/08 14:38:14

築30年のコンド住民ですが、古い建物のほうが今の新しいものより壁や床の防音がしっかりしてるつくりの感じがします。その分なんとなく古作りでごっつい感じです。
隣の居住者との部屋間取りもリビングやベットルームにお互いの音が聞こえないように設計されてます。
たまに上の人が床(多分床が板と思う)に何か硬いものを落とした時は聞こえることもあります。隣の人が弾くピアノもかすかにポロンといった具合に聞こえますが耳障りになるほどではないです。隣のTVやステレオ音楽の音はまったく聞こえませんね。

まあ、コンドも当たり外れがあるからなんとも言えませんね。買う場合は一晩お泊り体験してから買うといいかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/08 16:50:50

そうそう今工事中のハイライズを見ると、「うそでしょ」と言いたくなるくらい床や壁のコンクリートが薄いよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network