jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6211
●どんな炊飯器をかったらいいでしょうか
by ヒロ from 無回答 2007/01/08 01:17:33

ワーホリでカナダにきたばっかです。できるだけ長くこっちにいたいと思ってますが、3度の飯は米でないとだめな俺です。こっちで炊飯器を買おうと思って、友達に聞いたら、日本と同じようなタイマー付きで米が釜にひっつかないようなのは、ものすごく高いと聞きました。スイッチがオン、オフだけの物は20から30ドルくらいであるとききました。

俺的には、高くても毎日使うものだから、本当にいいものだったら、100くらいだしてもいいかなって思って覚悟してるんですけど、なにせ、連れたちは、貧乏だから、炊飯器も持ってない奴が多くて、それで、ファミリーの掲示板だったら、ご家庭でお使いの炊飯器の名前とか、1年2年使ってみてどうとか教えてもらえるかなって思って、投稿しました。

こちらに家族でずっと住んでる皆さんは、やっぱ、象印の炊飯器とか、一流ブランドのものを使っていられるんでしょうか?

それから、俺は田舎町に住んでるんですけど、ビクトリアまで出たらいいものが買えるんだったら行こうと思ってます。もしビクトリア在住の方がいてお勧めのお店があったらぜひそれも教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/01/08 02:31:18

ヴァンクーバーまで出れるんだったらチャイナタウンが大きいから、いいものも安く買えるかも。ビクトリアのチャイナタウンはガイドブックで見ても小さそうだからね。  
Res.2 by 飯炊きおばさん from バンクーバー 2007/01/08 08:00:09

象印の釜の厚いのを買いなさい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/08 08:12:39

意外とデカイスーパーに15ドル位のスイッチオン・オフだけの炊飯器置いてありますよ。それは、三合炊きだった気がするけど。  
Res.4 by お釜 from 無回答 2007/01/08 08:49:42

私もこっちにきたばっかで、炊飯器どうしようかと思ってました!

お釜は、安いのはアルミみたいに見えますよね。高いのは、重くてなんか、黒くて、多分炊いたお米がくっつかないようにコーティング(???)されてる???

日本では、1500円なんかでは炊飯器買えないので、安物買いの銭失いになるのかなあと思って…

鎌滝おばさんがおすすめの象印、買ったら10年くらいは使える???のかな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/08 12:36:57

日本でも、いいものは高いですよ。象印の極め炊きという炊飯器はたしか3万5千円くらいだったと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 12:40:09

カナダでも日本の最新の炊飯器、買えるのでしょうか?

購入場所をご存知の方がいたらぜひ教えてください。当方、バンクーバー在住です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 16:49:18

T&Tに行けば種類が豊富です。あとはリッチモンドやチャイナタウンかな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 23:14:07

やはり良い炊飯器は100ドルでは買えないです。TAX入れたら200ドルするものばかりだと思います。(私も最近息子が食べるようになったので、買い換えたばかりです)
すごく小さいものならもっと安いです。たくさん種類があるのでいろいろ見てきてくださいね!  
Res.9 by 炊飯器 from バンクーバー 2007/01/08 23:45:20

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=51358&sort=0&ntopic=1
ここに8ドルで売ってますよ。買っておいてあげましょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 07:06:13

いやー日本の三洋とか象印でもONとOFF(CookとWARM)だけの炊飯器ってあるんですねー。安いのは、韓国とか中国とかよその国のブランドだと思ってました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 08:50:10

昔を思い出したよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network