jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6204
妊娠中の水分補給(スポーツドリンク)
by つわり from モントリオール 2007/01/07 12:27:04

私は妊娠二ヶ月の主婦です。

つわりの真っ只中で、あんなに飲んでいたお水が美味しく感じられなくカフェインがある飲み物は控えていて
緑茶やハーブティーも飲めません。

そんな時に日本の「ポカリスエット」や「アクエリアス」
スポーツドリンクが飲みたくてしかたがなく
やっと日本のお店で見つけました。
購入したものの値段が5ドル(TAX込み)もして
毎日飲める品物ではありません。

そこでカナダでコカコーラ社の「アクエリアス」は売っているのでしょうか?!見かけた方いらっしゃいますか?

ちなみに「ゲータレード」は見かけます。
もし「ポカリ」や「アクエリアス」に似ているフレーバーや
お勧めがあったら是非教えてください。
幾つか試してみたのですが、これといってヒットするものはありませんでした。

宜しくお願いします。

Res.1 by みぃ from バンクーバー 2007/01/07 12:51:37

フレーバーウォーターはいかがですか?
レモンやオレンジの味のとか。
確かにポカリスエットはたかいですよね。
しかし、ポカリスエットはほとんどが塩分です。
スポーツをした後の水分補給には適していますが
むやみの飲むのはかえって塩分の取りすぎになります。
ましては妊娠中とのこと。
十分気をつけてください。
どうしてもポカリが飲みたかったら、粉末のを購入したらいかがですか?
それだったら、自分でお水で調整ができます。
どうぞお大事になさってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 14:35:44

スポーツ飲料は塩分そして糖分がかなり多いと思うので、私も1さんと同じく、あまりおすすめできません。
無糖の炭酸水は試されましたか?carbonated waterです。私にはだたの水より飲みやすかったです。それでもつわりで気持ち悪いときは、糖分はあるのですが、果汁100%のジュースを混ぜて飲んだりもしていました。
お口に合うかどうかわかりませんが、一度試してみてください。  
Res.3 by つわり from モントリオール 2007/01/08 08:22:46

早速のお返事ありがとうございました。

スポーツドリンクには塩分が多いのですね。
確かにスポーツをする前提での
飲み物ですからもっともな話です。
日本在住の頃主人が「何故日本人はスポーツしていない時でも
スポーツドリンクを飲んでいるのだ?」と言っていた事を思いました。

購入してしまったポカリは水で薄めて飲んでみようと思います。

本当に毎日水分を取るのが大変で
100%オレンジを飲んでいたら体重がすごく増えてしまいました。
勿論これだけが原因では無いと思いますが、、
ネットで調べたら麦茶はカフェインが無いようなので
日本から送ってもらって試してみようと思います。

あと無糖炭酸水も試してみたのですが
あの炭酸があとから「ゲッ」っとなってしまいお腹に溜まるようで
後から「ゲップ・・」ばかりしてしまいました。

情報を提供していただいて有難うございました。  
Res.4 by Cocoa from バンクーバー 2007/01/08 13:37:51

ポカリっぽい味のドリンクなら、台湾系のお店で、Super Spauなどという飲み物があるかと思います。それほど高くはないはずです。モントリオールのチャイナタウンにありそうですが。おうちからは遠いですか?緑のボトルに、青&白のポカリっぽいラベル・・・だったかな。おだいじに!  
Res.5 by もうすぐ母 from バンクーバー 2007/01/09 21:41:31

Res1さんのおっしゃってるフルーツ・フレーバーのついたお水はいかがでしょう?
お水のボトルにフルーツの絵がついているので、すぐにみつかると思います。(スーパー、コーナー・ストアなどどこでも売ってます。)

つわりさんもお気づきのようですが、フルーツ・ジュースは糖分が多いので、毎日飲んではダメだとDr.から注意されました。

まだ辛い時期とは思いますが、どうか頑張って乗り切ってください。  
Res.6 by from バンクーバー 2007/01/09 22:28:29

ディカフェの紅茶飲んでます。
後はほうじ茶もカフェイン無いそうでこれもいつも愛用です。
「ポカリ」や「アクエリアス」はあまりお勧めじゃないです。
自分はつわりの時にペリエ飲んでました。
ムカムカが押さえられて良かったです。
今は7ヶ月ですが気持ちの悪い時に飲むとすっきりします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network