jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6201
新生児の服装
by もうすぐ新米ママ from バンクーバー 2007/01/07 00:01:01

質問なのですが この季節病院から退院してきた新生児には何を着せたらいいのでしょうか?肌着にオムツ 家から出ることはしばらくないのでその上にブランケットといった感じでいいのでしょうか?肌着はやはり長ズボン長袖ですよね? 宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 11:33:47

スリーパーとよばれるつなぎたいぷのものがありますよ

下着は長袖でなくても良いと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 11:52:48

我が家の娘は3週間になります。最初は、スリーパーを着せていたのですが、今は半そでの肌着におむつで毎日過ごしています。昼寝しているときは、毛布をかぶせたりしてます。おむつの交換も楽ですよ。

出産後に、家にソーシャルナースが来てくれた時、部屋が暑いから、あまり赤ちゃんに厚着させないでと言われました。肌着だけでいいと言われました。首の後ろが熱かったら、着せすぎ、というか赤ちゃんも暑がっている証拠と言ってましたよ。

なので、ほとんど肌着で過ごしてます。たまに寝る時おむつだけで、毛布に包んで寝かせてます。^^;

外に出かける時だけ、スリーパーを着せてます。外にあまり出ないので、今はかわいい洋服を着せる機会が少ないです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network