jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6188
結婚式 マリッジコミッショナー
by さくら from バンクーバー 2007/01/05 20:37:11

近い将来バンクーバーで結婚式を挙げたいと思っているものです。
日本語・英語両方可能なマリッジコミッショナーの立会いによる結婚式を挙げたいと思っているのですが、このような式を挙げた方または情報をお持ちの方教えて頂けたら幸いです。 
ご協力よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 15:02:41

ご婚約おめでとうございます。

もうマリッジライセンスは買いましたか?だいたい$100したと思いますが、その時にどうやってコミッショナーを探せばいいか聞いてみてもいいと思いますよ。
 私のときは確か、それを買ったときにコミッショナーのリストが載ってるホームページのアドレスが載ってる紙をもらった気がします。(定かでなくてごめんなさい、でもどっかでそういう紙をもらいました。そしてその紙を今探したんですけどなくしちゃたみたいでなくて、、、お教えできなくてごめんなさい。)
 私が見たかぎりでは日本語もできる人はいなかったような気がします。でももっと良く探してみたらいるかもしれませんね、私は日本語ができる人と思って探してなかったので。むしろ、ケチって家がなるべく会場に近い人って探してました。車のガソリン代や駐車料金もこちら持ちなので。

念のため私がググって見つけたコミッショナーのリストのアドレスはっときます。でも私がもらった紙のアドレスはもっとたくさん人が載ってた気がするんですよ〜!

http://www.vs.gov.bc.ca/cgi-bin/vs_search_internet.cgi?VSS_TABLE=TDatMrgCom.txt&VSS_SORTBY=City&Surname=&GivenNames=&City=Vancouver&VSS_PAGE=1  
Res.2 by さくら from トロント 2007/01/07 11:22:24

レス1さん返答ありがとうございます。
出来るだけ早く情報収集したいと思っていたのでまだマリッジライセンスは買っていませんが、そちらの方も是非参考にさせてもらいます。 
また他にも情報をお持ちの方、ご協力お願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network