jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6178
あなたが離婚を考える時、または離婚を決めた時
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 03:23:21

はどんな時、瞬間、理由ですか?
また、何と何の要素の相乗効果で離婚に至りましたか?
そして、何が離婚を踏みとどまらせましたか?

決定的であるとか、これとこれが重なったら結婚を継続できない、とかそんな体験&理由を聞きたいです。
そして離婚してよかった、または後悔したなどももしよければ語ってください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 05:40:23

で、何でそんなこと聞きたいわけ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 07:07:25

離婚して後悔した人の話は聞いたことありません。

それよりも離婚を決意するのが遅過ぎたとか、もっと早くすればよかったという後悔はほとんどの離婚経験者が感じていることだと思います。

結婚をしてみてはじめてわかること、しなけりゃよかったという感情と、
結婚の責任の重さ
今までは自分の為に働いてきたことが今度は家族のためになるため
好きなことばかりしていられなくなった
嫌なこともし、金、金、金

子供
出来てしまってから、10ヶ月たてばこの世に出てくる
その後は24時間、365日、子供が成人するまで
人の親

人生なんて家庭を持った時点で自分のものではなくなることの実感
親のすねをかじれた時代から、すべてを自分が養っていかなければならないということは、相当大変なことなのだということも実感

子供のままごと的、憧れ的な結婚生活とはかなりかけはなれて、実際は毎日の生活に追われるしまつ

嫌なら離婚をすればいいやと思った自分が甘かった
結婚なんてするんじゃなかったと毎日後悔
結婚して半年ぐらいは明るい気持ちをもてたが、、、、、

離婚、結婚で伴う責任、問題の重さはしてみなければわからない
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 11:38:16

離婚を考えるときーだんなの親が来ているとき。
離婚を踏みとどまるときーだんなの親が帰った後。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 11:45:45

元ダンナとは もう随分前から家庭内別居で、いつ離婚してもいいと思っていたけれど、別にこのまま結婚を’ルームメイト同士’として続けてもいける状態でした。そんなとき 私に他に好きな人が出来て その人と不倫ではなくシングルとして付き合いたかったとき、別居→離婚を決めました。元ダンナも既に家庭内別居を自覚していたので 離婚は スムースでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 17:34:17

Res3さん・・・
私も同じ・・・
私以外にもそんな人いるんですね。
あの精神的苦痛から開放されるなら、離婚するのも価値があるかもしれないと真剣に考えた事があります。  
Res.6 by mu from バンクーバー 2007/01/05 21:36:13

8-  
Res.7 by megu from バンクーバー 2007/01/05 22:17:40

res2さん 同感!!!!です。これってカナダに住んでいるからなのかしら?それとも日本でも同じなのかな と考えることが多々あります。友人、兄弟 がいる。言葉が通じる 実家にいつでも帰ることができる。TV が常に面白い。美味しいものがある・・・結婚していない人もプレッシャー日本ではすごいと思いますが 定期的に結婚してるから だからって何??て思うことあります。残念だけど そんなもんかも
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 01:53:22

チンコが立たなくなった時。  
Res.9 by レス3 from バンクーバー 2007/01/07 08:21:47

レス5さんへ。

本当にね。自分勝手でわがままなのよね。人のことをちっとも考えないんだから。私はだんなの親が来てる間のうち、3日ぐらいはどこかに逃げてるの。日本人の友達と旅行に行くから!とか言って。子供が居ないからできるのかもしれないけど。気分的に全然違うわよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 21:42:00

レス8へ。
それはカナダ人女性にとって 正当な離婚理由になります。彼女、妻がカナダ人ならば、知ってるはずだと思いますがね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/16 17:43:54

価値観が全く違った時、
TVを見てて笑いタイミングが違う事が続いた時、
彼の会社や友人の人達とのお付き合いが立て続いた時、

ストレスが立て続いた時とか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network