jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6166
BCアセスメントって
by アセスメント from バンクーバー 2007/01/03 21:10:29

BCアセスメントと言うところからプロパティーの評価価格について手紙が来ました。今年物件を買って初めてのことなのですが、これってとても大事なものなのでしょうか?具体的に何をするために何の目的であるものなのでしょうか?まだ詳しく読んでないのでこれkらwebでも見てみようかと思いますが、簡単な全体像を教えていただければと思いとびを立てました。よろしくお願いします。

Res.1 by リコ from バンクーバー 2007/01/03 21:23:45

うちにも来ました。
T4シーズンの時に必要なのかな、とノンキに構えていました。  
Res.2 by m from バンクーバー 2007/01/03 21:24:13

これは市があなたのプロパティーが今いくらなのか教えてくれています。この数字は売る際の目安にもなります。
昨年よりほとんどのところが上がっているはずです。
トピ主さんは今年(昨年?)物件を買われたようですが、買った値段よりも上がっていませんか?
、、、なのでうれしいはずですが、これが高いともちろん税金も高くなるわけで、プロパティータックスが高くなります。
人によってはその額が納得いかない人もいるらしく、ある期限までに市の方へ申請して、それが認められると調節したりもするようです。
こちらの件に関しては手紙に書いていると思います。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 22:07:34

これは、夏に支払うプロパティタックスの心構えのための手紙です。

あるいは、『自分の家や土地はこんなに高くないぞ!』という人はクレームできます。自分の家とおなじ条件の物件はこれぐらいで売れているのだから、こんなに高いのはへんだぞ、と。でも、これを『自分の家はもっと高いぞ!』とはやらないほうがいいですよ。その評価額をつかって税金を計算しますから。  
Res.4 by from バンクーバー 2007/01/03 22:58:24

一軒屋にお住まいのみなさん、
前年比でどのくらいアップしました?
うちは28%アップで驚いています。
いくらマーケットがホットだからって、、。7月が怖いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 23:01:46

>この数字は売る際の目安にもなります。

市場価格とリンクしているとは限りません。まあ目安としてはよいかもしれませんが。  
Res.6 by 恐ろしや from バンクーバー 2007/01/04 00:15:36

ダウンタウン築30年コンド1BR、去年より20%アップの査定で来ました。当然支払うタックスがアップは免れないので苦しいです。
この数年は毎年15〜20%上昇中でタックスもうなぎのぼりです。
査定を見ると建物より土地が大幅上昇です。
 
Res.7 by TVで from バンクーバー 2007/01/04 00:25:17

今日のローカルニュースのインタビューで持ち家の人たちが口をそろえて、プロパティタックスが怖いと言ってましたね。
12,3年前に15万ドル程度で買った家が今年のアセスメントでは88万ドルなそうです。バンクーバー市内のTVで見る限り大して大きな家でない普通の家でした。  
Res.8 by 無回答 from リッチモンド 2007/01/04 10:11:22

きましたきました。とっても驚いています。去年の60%アップです。ということは、TAXも60%アップということでしょうか?  
Res.9 by アセスメント from バンクーバー 2007/01/04 17:19:57

とびです。色々情報をありがとうございました。どう言う基準でこういう評価があたえらるのかわかりませんが、とにかくBCの不動産状況はとんでもない!!ってやつのようですね。今後どうなることやらと言うのはさておき7月に備えなくちゃ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network