jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6163
わんちゃんについて
by scottの母 from 無回答 2007/01/03 01:14:02

動物関係のトピをこちらに立てていいものかと考えましたが、ご家族でわんちゃんなどを飼っている人が多いと思い、こちらにトピを立てさせてもらいました。

先日、家のお向かいさんからわんちゃんを引き取りました。(動物放棄ではありません)私の家のお向かいさんは年配の方で、奥さんが足腰弱く旦那さんの方が毎朝、毎晩お散歩に連れて行き、とてもわんちゃんを大事にしていました。しかし、1ヶ月前に旦那さんが急死されたのです。
そのためにうちの娘と息子がこの1ヶ月お向かいさんのわんちゃんを散歩に連れて行っていました。
そこで先日奥さんの方から「scott(わんちゃん)もあなたのお子さんになついてるし、もしこの子と一生供にできるのなら引き取ってもらえたほうがありがたいです。」といわれたのです。
scottがうちで幸せに暮らせるのかどうか1週間トライアルもし、引き取ることにしたのです。(子供とscottが一緒にリビングでお昼寝をしている姿を見てこっちまで心温まりました^^)

ただ1ヶ月後にバンクーバーに引っ越すことが決まっているので、動物病院を変えなくてはなりません。
scottはまだ避妊手術をしていないので、引越し後にと考えています。
大体のお値段を知っておられる方教えていただけないでしょうか?
それと、どこの動物病院が評判いいですか? pet cetra内の病院はどうなのでしょうか?
インターネットで病院を調べたのですが、山ほどありすぎて困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 09:31:49

ここにあるVetの料金表が出ていますのでご参考まで。
決して、このVetが必ずしも良いという意味ではありません。
http://www.cypressvet.com/pricing.htm
(この他にExam料みたいの取られるかも知れません。)

とぴぬしさんはVanのどちらに住まわれるのでしょうか?
私の個人的意見は、家から比較的近いVetの方が、何かあったときにすぐ対処出来るので良いと思います。
私は、SalesTalkがうまく、あれやこれやとやたらと勧めてくるVetは好きではありません。  
Res.2 by わんこ from バンクーバー 2007/01/03 10:06:35

こんにちは。

うちはバーナビーですが、2番目に近くの(車で5分ほど)Vetにいってます。そこは、少しお高い所なのですがとても親切できれい、とても安心なので身分に合わず(笑)連れてっています。
そこでの避妊手術はたしか200ドルくらいだったと思います。
毎年のショットが100ドルくらいかな。
1番近いVetだと、避妊が140ドル、毎年のショットが40ドルほどです。初めは健康診断なども兼ねてすこし色々見てみてはどうでしょう。お泊りになると思うので、安心できるところがいいと思います。
家は女の子ですが、お風呂に入れてもらって、爪も切ってもらって帰ってきました。誰にもなつかない子ですが、そこのVetの方にはどうやら優しくしてもらったらしく、なついていましたよ^^。
 
Res.3 by M from バンクーバー 2007/01/03 10:42:21

うちはSPCAホスピタルに連れて行っていました。虚勢は男の子で75ドルくらいだったと思います。
私はなるべくSPCAを支えたいとおもったので、遠かったですが行っていました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 11:55:08

避妊手術については数をたくさんこなしているSPCAをお勧めします。料金もお手ごろですし。

しかし毎回獣医さんが違ってくるので(獣医さんを選べない)その後はScott君の事をじっくり毎回会うたびに見て変化を観察してもらえるように毎回同じ獣医さんに持っていくと良いと思いますよ。  
Res.5 by scottの母 from 無回答 2007/01/03 20:12:26

>無回答さん
料金表、参考になります。
引越し先はバンクーバーとバーナビーの境です。やはり自宅に近い病院だと安心ですよね。
実はこのトピをあげる前に新しい家の近くの動物病院に行ってみたのですが、、、相手にしてもらえませんでした。なんだか混雑していてまともに話ができず、あまり良い印象ではなかったので、もう1件別のところに行って見ます!

>わんこさん
女のコのわんちゃんですか!私も日本の実家でメス1匹オス1匹(どちらも避妊済み)を飼っていたのですが・・・メスのわんちゃんは人間と同じ(?)でうるさいぐらい元気いっぱいなのです。オスをよくからかっていました。こんなこと書いたら会いたくなってしまいました、、。
やはり値段が少し高くても仲良く安心できるお医者様に見てもらいたいのが本音です。
来週にでも家の近くの病院探してみます!ただ、今日行った病院は無理そうでした。先生には会ってないのですが受付の方が怖くて怖くて。

>Mさん
SPCAですか!病院があるのなんて知りませんでした。今回のレスを見て、ぜひ手術はSPCAで受けようと思いました!ただ日頃通う病院はやはり家の近くで探してみます。
日本の実家の犬はペットショップの売れ残りで処分されるところを知り合いに聞いてもらってきたのです。もうそのときで1歳弱でした。やはり狭い中にいたみたいで足腰弱くて、、、でも今はこっちが犬に飼われてるくらい元気いっぱいです^^ 

>向かい父さん
そうですね!上の方のレスにもしたように避妊手術はSPCAさんにおまかせしてみます。
ただ、今ウェブサイトを確認したら手術のことが書いてなかったのですが、これは電話でそのまま予約していいのですよね?
いろいろと犬を家族にしてから心配事が増えてきました。ちょっと考えすぎなだけかな、、


みなさんレスありがとうございました!やはりここで相談してみてよかったです!  
Res.6 by scottの母 from 無回答 2007/01/03 20:13:42

うわ!
レス4さん、向かい父さんって書いてしまいました。(笑)
ごめんなさい。パソコンのせいですー!
無回答さん、とタイプしたかったのです!  
Res.7 by しっかり〜 from バンクーバー 2007/01/03 22:08:52

ちゃんとHPに載ってますよ。以下リンクです。
http://www.spca.bc.ca/vancouver/hospital.asp#SpayNeuter
男の子か、女の子か。体重などによって料金は変わってきますが、SPCAは安心ですし、リーズナブルですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/04 16:28:11

あんまり近くないですが、うちのこは4thとQuebec近くのVetに行っています。 人間の病院よりよっぽどきれいで、ホテルのようです・・・知人の紹介だったのですが、ここのVetはバンクーバー警察犬の指定獣医になっているとかで、壁にりりしいシェパードの写真が貼ってあります。 子犬の頃はかなり頻繁にお世話になりましたが、私は満足しています。

犬との生活、楽しんでくださいね!
にぎやかな家族の1員になれて、Scott君幸せものだね。  
Res.9 by scottの母 from 無回答 2007/01/05 21:21:39

>しっかり〜さん

本当ですね、載ってました!ごめんなさい。左側の注射のとこばかり見てました。しっかりします!
わざわざありがとうございます。感謝です。
さっそく予約してみます〜。

>レス8の無回答さん

そんな立派な病院があるのですか!1度除いてみたいです。(もちろんscott連れて)
でも普段通うには少し遠いです。うーんでもscottのために通いたい。1度伺ってから様子みます〜!

犬との生活楽しみます!毎朝6時半起きだった私がscottに5時に起こされてます。。でも子供たちも散歩のために起きるので、scottが来てくれてありがたい、幸せいっぱいです。今まで老夫婦と生活してた犬なのでうちに来てからストレスためさせないように気をつけますね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network