jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6159
友達にドラックを無理じいされた・・。
by つりー from カルガリー 2007/01/02 15:14:11

私には付き合っているカナダ人の彼がいます☆ そして今は昔からの彼の友達の所に居候(家賃は支払っています)しています。私の彼は薬はやりません。

ついこの前のニューイヤーパーティーの後に彼は泣きながらドラッグをやったと告白してくれましたぁ。。 彼は今はすごい大変な時期なのもあって、私がいなかったら自己嫌悪で死んでしまいそうなくらい自分のやったことがどれほど私を傷つけたかを悔やんでいました。 私も彼にもう2度とやらないでということと後悔の念がすごく強いので許しました。でも彼は誰からもらったかは教えてくれませんでした。。 

でも今日になって少し落ち着いて話してくれました。。 実は居候させてもらっている友達に前から進められていたけどぉ、いつも断り続けていることとストレスがたくさんたまっていた為と告白してくれました。。 

彼はとてもいい人すぎるので、断れないのを知っているのにそれを勧めた彼の友人を許すことができません。 カナダで薬ってそんなに日本ほど厳しくないですが、どのような対処を警察の方などにやっていただけるか知っている人いらっしゃいますか? 
もしいらっしゃったら教えてください。 ちなみに場所はカルガリーです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 15:18:12

家賃を払っているのに居候っていうのはどういう状態なのでしょう?
家賃が普通よりも安く済んでいるのですか?

あとドラックの種類はなんですか?
マリファナじゃないですよね?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 15:43:25

カナダ人でドラッグをした罪悪感から泣いてしまうような人もいるのだとある意味感心しました。

でもいい人過ぎるので断れないのは、勧めた人の問題ではなく"彼の問題"ではないですか?

世の中には良くも悪くも押しの強い人などが沢山いると思うのですが、そのような時の対処はいったいどうするのでしょうかね。

それに、彼自身「いつも断り続けていることとストレスがたくさんたまっていた為」と、自分の選択であることを認めていますよね。

警察は取り合ってくれないと思いますよ、現行犯でもないのに。
もし取り合ってくれたとしても、彼も同罪という訳です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 15:57:59

どんなドラッグだか知らないけど、オーバーだな。
覚醒剤の類はまずいが、マリファナ系なら新しい経験をしたと
割り切ってもうやらなきゃ良いだけの話じゃないの。
大の男が彼女の前でオイオイ泣くようなことかな?

大体そんなに嫌なのなら、そう言う輩と付き合わなきゃ良いんだよ。
断れない小心者の癖に薬をやると判っててその友達と付き合ってる
んだから、自分で自分の首を絞めているようなものだよ。
そういう奴に限って一旦薬を覚えるとはまって抜け出せなくなるん
だよ。大丈夫か、その彼?

俺も昔、パーティーアニマルだった頃、勧められてマリファナを
2〜3回やったことがあるけど、酒の方がずっとよかったから、
「俺は酒の方が良いから、もういらない」と言ったら、それ以上誰
も勧めてこなくなったよ。
君の彼氏、いい人なのかも知れないけど、もっとしっかりしろって言いたいよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 16:12:26

↑の言いたい事も分かるけど、ちょっと言いすぎじゃない?
ハードドラッグなら何となくヤバイって気持ちは分かるよ。

ま・・・マリワナだったら話は違うけど。パーティーなんか行かない俺だってやった事はあるし依存性がある訳でもないし・・・、それだったらただのpussyだけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 16:16:56

まるで友達だけが悪いように言ってるけど、結局その彼の問題。その彼の責任。そんなんでこの先しっかり生きていけるんだろうか?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/01/02 16:29:29

ドラッグの怖さは やめられないのはもちろんのこと、中毒になった人間は、薬欲しさに、殺人したり、犯罪に走しったり 
何も罪も無い人間に危害を与えるから 怖いんですよ

   
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/01/02 16:48:54

なんの薬なんでしょうか。
いい人すぎて断れないということですが、薬はちょっとまずいんじゃないの?。
前からすすめられてたのなら、そこからでるとかできなかったのかな?。

お友達が売ってるとか栽培してるとかでなかったら証拠もないだろうし、警察に言ってもどうかと思いますが・・・。  
Res.8 by ボーダー from カルガリー 2007/01/02 17:09:21

まずその無理強いする友達と縁を切る。カルガリーで家賃の安いところを探すのは難しいですが、お金と人生どっちが大切でしょうね?

以前カルガリーのC-trainの中で大声で「自分は薬のディーラーです」みたいなことを言っているカナディアンの若者がいました。周りの人は「気ちがい」をみるような眼で彼を見ていました。バイヤーから携帯に電話がかかってきていて“堂々と”公の場で薬の売買について話していました。買い手がいなければ成り立たない商売です。

どのような対処をしてもらえるかは自分で警察に聞いてください。友達の家に居候しているのはあなたの彼なのですか?それともあなた自身???2人そろってその友達から離れないと事態は悪化する可能性もありますよ。それにしても、薬をやっている友達がいる彼ってどんな人なんでしょう。。。付き合いそのものを見直してはどうですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 18:15:41

え?でもあなたもあなたで、彼氏を好きになりすぎてフォローしすぎでは?
無理強いって、やったものはやったのだからお人よしとかそういう問題では・・たとえば羽交い絞めとかして無理に薬漬けにしたのなら話は別ですけど。ましてや友人なんだから、その縁を切ってない以上どうなんですかねー。
カナダだろうが日本だろうが犯罪は犯罪だし、薬漬けでいいことはないです、やめさせるべきだし、あなたもいつか泣く日が来るでしょう。

そしてそんな彼氏自慢のトピはいらないですよ。
 
Res.10 by つりー from カルガリー 2007/01/02 18:23:16

いろいろとご意見ありがとうございます☆
勧められた薬はマリファナとコカインです。前者はなんの問題もありませんが問題は後者です。もちろん彼は若いころにドラッグをしていましたがぁ、もうずっと前にやめています。 これから使い続けるという状態は想定できません。

そして居候という言葉は間違っていますねぇ。。 初めは居候(無料)だったのですがぁ、今は月づきお金を払っています。

彼はくすりを断るのにストレスを感じていたわけではありません。それ以外のことでストレスを感じていたのです。でも私自身でも彼の弱さに問題があると思っています。 

私から友達と縁をきれといっていますがぁ、きれないようでしたら別れるつもりです。 そこまで私が我慢する必要はありませんからねぇ。。 

相手は有名企業につとてめる人なのでなにかしら、復讐しようかと思いますw
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 18:27:39

>彼はとてもいい人すぎるので、断れないのを知っているのに

人間の良し悪しと、薬を断ることが出来るかどうかは、全く別問題です。
ただ、人間が弱いだけですね。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 19:14:45

っていうか、、アナタが復讐するのではなく 彼がしなければならないのでは?もし復讐するならば。自分の後始末くらい自分でつけなければ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 00:38:38

皆さんの言っておられる様に彼本人の問題なのであなたが何かしようとか考えないほうがいいですよ。残念ながら警察はなにもしてくれません。中毒になってるのならそういった方が集まって励ましあってやめるためのボランティアグループはたくさんありますが。これからはもう手を出さないように意思を強く持つことのほうが大切だと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 00:55:45

>相手は有名企業につとてめる人なのでなにかしら、復讐しようかと思いますw

こんな陰険な人と付き合っている彼氏に同情します  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 23:49:20

どうせまた、ネタか何かでしょう… ☆入れてみたり、小さな”ぉ”とか”ぁ”入れてみたり、何かこのカジュアルさがとても幼稚。真剣なトピとはとても思えないし、復讐するとかって、本当にくだらない… これまでに、真剣にレスした人が、何だか気の毒にさえ思えてきます。これがネタでないトピなのなら、言えることはただ一つ。自分の行動の責任は、自分で持ちましょう、ってことです。誰かに何かやらされたと言っても、結局何だかかんだ言って、最後に選択したのは自分自身なのだから。勧めた友人がどうのこうの言う前に、あなたも彼氏も、そのことを、まず認識してもらいたい。  
Res.16 by つりー from 無回答 2007/01/04 10:17:33

あはははは☆ みんなばかじゃないの?? 真剣に回答したというけどぉ、どこが真剣なのかというと笑ってしまいますねぇw

あははっは。。 ばかじゃん☆ 幼稚なのはあなたたちだよぉ☆ 哀れな嫉妬に狂う暇な日本人たち。。 日本のやからと付き合うよりもほかの人たちとすごせばいいのに。。 そんなんじゃ一生英語ははなせまんせよぉw あはははは  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/04 10:24:58

なんか変な日本語と思ってたら、やっぱりトピさん変態だったんですね。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 10:44:59

とぴ主も既にやってそうな脳みそですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 01:19:36

hey つりー, are you ok?
if you need to see a doctor, i can call 911 for you.
you can ask me whenever you need.
take care of you!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 06:36:14

こういう人っていったいどういう神経してるんだろ〜。
どういう意図があってするのか私には理解できません。
心がそうとう歪んでる病んでるかわいそうな人だね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 16:43:52

とび主日本語も書けないから、かわいそう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network