jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6137
日本で買う電化製品は、、?
by 象印 from バンクーバー 2006/12/29 16:04:15


古くなった炊飯器と電気湯沸しポットを
買い換えようと思っているのですが、今
使っているものは、カナダで買いました。

でも近く日本に帰省することになったので、
日本で安く買ってこようかとも検討中なの
ですが、日本で買ったものがこちらで普通に
使えるのかがわかりません。

やはりこちら使用になっているものを買った
方が無難でしょうか。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 16:20:25

 無難かどうかって聞かれたら・・・そりゃこっちで売っているものを買うほうが無難ですね。電圧の問題ありますし。使えるよって言う人もいるけれど、それは何の保証もなく、電圧が違うせいで壊れても文句言えません。故障だけならまだしも、もし火災の原因になったら、保険が下りないって聞いたことがあります。
 それに、炊飯器って結構大きくて重いよ。日本が安いっていってもべらぼうに安いわけでもなく。持って来る手間を考えたらこちらで買ったほうが、ほんと無難ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 22:55:32

炊飯器と湯沸しポットなら、空港内の電気屋さんで扱ってますよ。
ちゃんと北米使用のものも、手ごろな値段であります。
(帰国した時に、空港でのぞいて見るといいと思います。)
しかも、出発の時に買って、カナダ永住の証明、又は、持っているビザを見せると、消費税を払わなくて済みますよ。  
Res.3 by 買うなら from バンクーバー 2006/12/30 00:10:55

どうしても日本で買って来たいなら海外仕様製品の購入をしたほうが海外電圧に対応してます。対応を調べて買いましょう。

一寸前に日本から持ってきた新品同様の電気ポットをJPカナダの売買コーナーで買ったら1週間使っただけでだめになりました。結局こっちで売ってる日本製(カナダに適合)を買いました。  
Res.4 by 無回答 from リッチモンド 2006/12/30 08:08:45

最近個人的にほしいなぁと思っているのは
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/12/18/270.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/11/30/205.html
王道よりネタになりそうな家電が好みです。  
Res.5 by 象印 from バンクーバー 2006/12/31 14:10:16

みなさん、助言ありがとうございました。
色々調べても大丈夫だと言われていたり
そうじゃなかったりで迷いますが、やっぱり
安全を一番に考えてこちらで買おうかと
思いました。

それで、色々調べていてわかったのが
日本は100V、カナダは110V,アメリカは
また別で120Vなんですね。

カナダの電化製品をアメリカで使ったり
するのにも気を付けたほうがいいですね。  
Res.6 by 変圧器 from バンクーバー 2007/01/01 18:31:06

私の場合は日本から持ち込んだ家電に
「変圧器」をつけて使っています。
今年で6年目ですが特に何も支障なく使えていますよ。
変圧器もひと昔に比べて
かなり安く小さくなっているので
家電+変圧器セットで購入しても
それほど高くはなかったと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network