jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6127
バレエ公演を見に行く時の服装は?
by トピ主 from バンクーバー 2006/12/27 22:33:20

今度、バレエ(ダンスの)を見に行くことになりました。夜なのですが、服装はどの程度、ドレスアップしていけばよいのか、参考にお聞かせ下さい。

出来れば、ロング丈のイブニングドレスを着て、普段出来ないようなおしゃれをしたいのですが、カジュアルな服装が多い、バンクーバーだと、セーターとジーンズで来られている方が多くて、浮いちゃうかも?と日本人的発想をしています。行かれた方、どんな感じだったか、是非教えてください。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/27 22:56:30

トピ主さんのいうとおりかと思います。
確かに(少数ですが)セーターとかジーンズのお客さんもいました。
でも、ロングドレスやスーツのお客さんもいました。
さすがにバンクーバー。クラスはないですが、
その分、好きなものを着ていい自由があります。
ホリデーシーズンです。是非おしゃれを楽しんで美しいバレエを鑑賞ください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 09:50:53

作品によると思います。  
Res.3 by 主婦M from バンクーバー 2006/12/28 13:17:58

去年、「クルミ割り人形」を観に行きました。
私も服装に悩んで、結局どちらとも取れるちょっとゴージャス目のスカートとラメ系セーター、主人はスーツで行きましたが、本当にお客様はさまざまでした。
ちゃんとドレスアップしている人もいれば、カジュアルな人もいて。
でもせっかくなんだから、人目よりも自分の気分的におしゃれして行ってもいいんじゃないでしょうか。
イブニングドレスの方もいらっしゃいましたよ。

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/28 13:33:40

みなさん、情報ありがとうございます♪

そうですね。ちょっと奮発して良い席を取ったことだし、せっかくですから、思う存分、おしゃれして楽しんできます♪ ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network