jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6124
白髪って
by 急に増えてきたような from 無回答 2006/12/27 16:54:25

よく抜くと増えると言いますが、くぐってみると「増えることはない」と言っているのもあって、何が本当だかよくわかりません。
白髪を抜くと本当にいけないのか(増えるのか)、白髪の減らし方(遅め方)などを科学的(?)に説明しているいいサイトをご存知の方がありましたらぜひ教えてください。

科学的でなくてもこんなもの食べると白髪が減った、みたいな経験談でも歓迎します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 19:00:40

白髪って抜いても増えることはないってどっかで読みました。
髪の毛は同じ毛穴から8回くらいしか新しい髪は生えてこないらしいんで、抜きまくっているとハゲになる可能性は高いかも♪  
Res.2 by 急に増えてきたような from 無回答 2006/12/27 22:47:57

そうなんですよね。 私も抜いても増えないっていうのを読んだことがあります。 で、今はつい抜いちゃってるんですがはえてくる方には追いつかず状態です。 同じ穴から8回とは知りませんでした。
それならやはり抜きつづけようかなあ…
私は母親に似て毛の量が普通より多いんです。 きっと抜いてても年いったら年齢にしては多い髪の毛が残っているとは思います。
でも、何か対策があったらなあ、と探しています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 17:49:30

抜くと良くないと思いますが。。次に生えてくる白髪が剛毛になって、将来に髪染めしても染まりにくくなると思います。黒
ごまや海草もいいと言われていますが、頭皮のマッサージが一番いいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 15:36:17

老化は止められません。
それにバンクーバーの水は日本人の体質にはきついので、遅かれ早かれ白髪かハゲ(薄毛)のどちらかです。
ただ、ゴマが良いと言うのは良く聞きますね。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2007/01/08 18:58:54

レス4さん、書き込みありがとうございます。
ごまがどうも良さそうですね。

やはり白髪を抜くのは良いのか悪いのかがきちんと説明しているサイトとかはありませんでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network