jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6118
生のたまねぎで・・・。
by ゴロゴロ from バンクーバー 2006/12/27 00:30:31

先日、家族が張り切ってクリスマスディナーを作ってくれたのは嬉しかったんですが、全てをオーブンにぶち込んだだけで、大きめにカットした野菜は半生状態でした。そこに玉ねぎも入っていて、やはり半生だったのでのすが、そのまま食べました。
そうしたら今日すごい下痢・・・。久しぶりにここまでくだり、びっくり。思い当たるフシが、玉ねぎしかない(汚いですが便の匂いが)んですが、玉ねぎでここまでくるとは! こんな経験した方いらっしゃいますか? 早く回復してほしい・・・おなか痛くて眠れなかった。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2006/12/27 15:18:11

たまねぎで下痢ですか?
たまねぎって生で食べることもありますよね。サラダとして。
ですので、半生だったから下痢を下のではなくて、何か別な物で下痢をされたのだと思います。
で、においのきつい野菜であったのでにおいがたまねぎだったというのでは無いでしょうか?

脱水症状がきついといけないので、電解質のものを飲むようにしてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 19:49:08

私もナマ玉ねぎ弱いので、分かります。
その時々によって違いますが、酷いときはお腹が絞られるように痛くなります。  
Res.3 by ゴロゴロ from バンクーバー 2006/12/27 21:46:41

コメントありがとうございました。一日たったら普通に食べられるように回復してきました。
生玉ねぎを、ぶつ切りで食べたことはなかったので、薄切り以外はちゃんと火を通してから食べたいと思います。本来は生の玉ねぎ苦手なので普段ほとんど口にしないんですが・・・。とにかく無理してまで食べる事はなかったようですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network