jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6101
まわりがみんないい人に見える
by ピー from トロント 2006/12/25 20:18:43

30才の主婦です。現在移民申請中で家にいます。

タイトルどおりで、周りの友達を見ると「いい人だなあ」と思って、それに比べて自分は・・と思うことが多いです。

友達にも恵まれ、相談に乗ってもらったり、夕ご飯のお誘いを受けたりしておつきあいもあるのですが、「わたしとしゃべっていてもつまんないだろうなあ」とか「気の利かない子と思われているだろうなあ」とか考えてしまうのです。
もっと自分に自信をもてたらいいと思うのですが。
夫にでさえ、「こんな私のどこがいいのだろう」って思うことがあるんです。クリスマスで義理家族たちと過ごしてきたのですがうまく会話もすすまず、家に帰ってきてほっとしてる自分がいたりして。

友達には、明るい人、前向きな人、気が利く人が多いのですが・・そんな人に会うと、自分はだめだなあと落ち込んでしまうのです。
こんなマイナス思考のわたしに何かご意見ください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/25 20:49:31

自分と比べるのではなく、まねするといいですよ。
他人さまのいいところは。
まねといったら言葉が悪いかな、勉強させていただく。

Res.2 by 大丈夫 from バンクーバー 2006/12/26 01:11:37

30年以上生きてきて、学び、確実に言えることがあります。
それは、
「類は友を呼ぶ」
です。
トピ主さんの周りにいい人がいっぱいいるんですよね。
ということはトピ主さんも自分が気づいていないだけでいい人なんですよ。
これは勇気付けようと言っているんじゃなくて本当のことです。
だから自信を持ってください。

Res.3 by ショコラ from 日本 2006/12/26 04:04:03

’友達にも恵まれ、相談に乗ってもらったり、夕ご飯のお誘いを受けたりしておつきあいもあるのですが’

これってトピ主さんがいい人だからではないでしょうか? 一緒にいたくない人の相談に乗ったり夕飯を一緒にしたりってしないのではないでしょうか?

私もレス2の方と同じ意見です。まわりにいい人がいないなーとか、意地悪な人ばかりだなーと言う人は自分がそういう人間なのだと思います。人は自分と同じ波長の人間と出会うものだ、と何かの本で読みましたが、35歳を過ぎた今ほんっとにそう思います。

自分が前向きでいろんな事にチャレンジしている時って周りには同じような人が集まってくるのでどんどん前進していきますし、ストレスがたまり、いらいらして落ち込んでいる時は周りにもネガティブな人が多く余計いらいらして悪循環に。

なので、トピ主さんはいい人が集まってくるくらいいい人なのでは?
マイナス思考は誰でもなる時はあります。周りに頼れる友達やご家族がいるのですから時には甘えてもいいのでは?
大体、周りにいい人が多いなーって思えるところがトピ主さんの人柄があらわれているのではないかな?と思いますよ。

私もそんなトピ主さんのお友達になりたいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network