jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6099
レシート無しでクリスマスプレゼントの交換は可能?
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/25 15:21:01

せっかく頂いた子供の電気系のクリスマスプレゼントが壊れていました。お店で同じ製品と交換して欲しいのですが、ギフトレシートが入っておらず、くれた方にオリジナルのレシートをまだ持っているかとたずねたところ、うっかり処分してしまったそうです。

スーパーストアーで買ったそうですが、こういう場合の時でも過去に良品に交換してもらった方いらしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/25 16:48:07

残念ですが、きっとレシートがないと難しいと思います。
例えば、Walmartなどでそのお店の独自の商品だとレシートなしでも取り扱ってくれたりしますが・・。

 
Res.2 by Y from 無回答 2006/12/25 17:31:17

以前スーパーストアで購入したハンドミキサーが半年でダメになった事がありました。レシートはありませんでしたが、一年の保証付きだったので新しいものと交換出来ましたよ。
同じ様な事がゼラーズでもカナディアンタイヤでもありましたが、やはり交換してくれました。
トピ主さんの場合も、事が事だけに全く問題無いと思いますが・・・。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/26 16:43:03

ホームディーポですが、工具をレシートなししかも買って半年後の故障時に交換してもらったことがあります。ダメもとで聞いてみるだけの価値はあると思いますよ。  
Res.4 by Jen from バンクーバー 2006/12/26 20:10:21

If you paid with debit card,it might be Ok!
Print out and show them.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 14:42:19

トピ主です。皆さんの言うとおりダメモトで行ってきました所、その玩具はすでに売り切れていたので、現金と交換してくれました。

情報ありがとうございました。皆さん良いお年を!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network