jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6097
旦那に男を感じません
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/24 18:38:09

知り合ってもうすぐ4年が経とうとしていますが、最近セックスをする気がまったくありません。夫に男を感じないからです。
もともと性欲は少ないほうなので、余計です。
そして夫と一緒にいてもまず面白くありません。夫がギャンブルをするとか、浮気するとかの悩みはありません。
自分に原因があるんだろうなと漠然と思うのですが、どうも前向きになれず、くら〜くしてる自分がいます。
もっとかっこいい夫がいたら、面白い夫がいたらって思うし、誰か他の人に乗り換えたいと願望もあったりします。かなり冷めてきてます。倦怠期?かもしれませんが。家をでて独り暮らししてみたほうがいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 18:41:10

旦那さんがかわいそう  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 20:06:46

>もっとかっこいい夫がいたら、面白い夫がいたらって思うし、誰か他の人に乗り換えたいと願望もあったりします。

乗り換えられるくらいならさっさと乗り換えればいい。
旦那さんをかっこよくする、旦那さんとユーモアを分かち合おうとそる。。。ってあなた次第でもあるんじゃない?
結局誰と一緒になっても同じじゃないですか、そのメンタリティーでは。

かっこよくなくて面白くもないひとと結婚を決めたのはあなた。

でも愛は二人で育むもので、夫を車や家具を買い替えるような感覚で『乗り換えたい』とか言ってる人ってわたしてきには信じられません。

家を出て独り暮らしを初めてみたところで、
あなたの憂鬱な気分はかわらないんじゃないかしら?

問題は『ご主人に男を感じない』ことではなくて、
あなた自身のなかにあるのでは?

生きがいありますか?
楽しい生活してる?
何かに対して(夫や男性に対して以外で!)ワクワクするような興味や、パッションありますか?
あなたの夢ってなんですか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/24 20:55:01

何を云ってるのか
一緒に成る時は惚れてこの人と想い一緒に成ったのでは

けれどよくぞ床を4年も一緒に出来たね
その責任は貴方君自身に有るので

此処に書くような事は無いのでは
君も20歳を過ぎた大の大人
この様な夫婦関係は犬も食わぬと申すが
一人の大の大人の女性なら此れから自分一人で生活するなり
自分の好きなように生きたら良いのでは

最近貴方なような世間知らずな笊(ざる)意味は解かりますか.笊頭とは物をすくっても笊の中に(頭脳の中に)何も残らない者の頭を持つ者の事.余りにも笊頭の日本人女性がこのカナダに多し。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/24 21:32:29

トピ主さんの文面から、くたびれた女性が思い浮かびます。
たぶん、ダンナさんもあなたに女を感じてないと思います。
お互い様ではないでしょうか。

何かを変えたい・不満がある、というとき、自ら何かアクションを起こすのではなく、周りの人や状況に対して「○○が〜じゃないから、こうなった」というような考えをしていると、悪い方向にしかいきません。

何か興味のあることに打ち込んでみるとか、自分を変えるよう努力してみたらどうですか。そんなあなたを見て、ご主人の目も変わるかもしれません。

何もアクションを起こさなければ、何も変わりません。
他の誰かが何かをしてくれたら、環境が変わったら、きっともっと楽しい人生が送れるのになと思うのは幻想です。

ただ自分から何かアクションを起こせば、何かが必ず変わります。
頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/25 00:35:23

このクリスマスに気の効いたことができないだんなさんなんでしょうね、きっと...。お宅だけじゃないですよ。
それ以上に、こんなお天気の毎日だし、
トピ主さん、少しうつ入ってるんじゃないですかね?
そうだとすれば性欲は減退してしまいます。
あまり刺激のないこちらの生活でどうやって性欲を昂めるか...、
体を動かすことがいちばんいいと思います。
ジムへ行ったり、水泳をしたり、ダンスやヨガをはじめたりと、
体を芯から活性化させると自然と性欲がもどってきますよ。
お試しください。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2006/12/25 11:21:45

厳しい意見もありがたく受け止めています。
こういう相談しても、きっと親身になってくれる友達もいませんし。

私自身に問題があると思います。それは分かってるんです。
夢もありませんし、やりたいこともありません。仕事はしていますが、やりたいことではありません。カナダ環境で働いてるのでストレスはたまります。
私は無意味な人間だと思うことが多いです。
性格も暗いし、社交性もないし、本当に最悪です。
環境を変えたいと思う気持ちは強いです。
家の掃除をして、新しい家具を買い、仕事はほどほどで英語強化のために学校に通い、ピラティスのクラスに通い、やってみたかった絵を書きたいです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/25 13:08:28

すてきだよ、トピ主さん。
来年のNew Year’s resolutionだね!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/25 18:39:11

レス2です
なんかキツイ言い方してしまってすみません

トピヌシさんやりたいことあるんじゃん!
ここに書いたこと絶対全部やってください!
そしたら生活が超楽しくなると思う
生活が楽しくなると、人生が素敵になってきて
人生が素敵と感じると
自分の周りにいてくれる人に感謝したくなって
もっともっと大好き、いつもありがとう!って思うようになります。
そうするとそれを自分も相手に表現するので
相手もおのずと、自分に対しての接し方が変わってきます。

人は、いろいろなものを『楽しむため』に生まれてきています。
私も今年の春ころ
ずっとずっと習いたいと思ってた油絵を習い始めました
やっぱりすごく楽しいです
教室だけでなく家でも描くようになりました
大好きなJazzを聞いて。
それだけでも、仕事でのストレスとか
将来の不安とか、すっと消える感じがする

さらに運動をすると、自分にパワーが戻ってくる感じがして
なんとかなる!とか頑張ってチャレンジしていこう!
とかって思えるようになるんです。

たった一度の人生ですし
どうせなら毎日楽しんだほうが絶対いいです!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network