jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6094
サンタが来るのは24?25日?
by 困っています from バンクーバー 2006/12/24 10:50:16

子供とサンタの話をしていてサンタが来るのは24日の夜か25日の夜かわからなくなってます。
子供が学校で聞いてきた話によると25日の夜、26日の朝にプレゼントがツリーにあるという話でした。
が、今まで我が家は24日の夜、25日の朝につりーにプレゼントがあるようにしていました。
どちらが本当なのでしょうか?今更、何をこんなことでって感じですが教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 11:02:57

夫の実家は24日の晩にサンタが来て、25日の朝にみんなでプレゼントを開けます。
25日の晩は親戚が集まってパーティーです。

家によって違うんでしょうかね〜?
サンタは忙しいから2日に分けるのかもしれません。
そのわりに、さっきショッピングモールに、まだサンタがうだうだ座ってましたね…。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 11:56:41

うちの場合も、24日の夜にサンタが来て、25日の朝にプレゼントをあけるです

NASAが現在、サンタが地球のどの辺りにいるのかを追跡するサイトを作ってますが、ここでは、24日の夜から追跡が始まるので,24日の夜に来るのが一般的だと思いますよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 12:43:11

家は昨日来ましたよ。今年は忙しいので早めに配っているらしいです。  
Res.4 by rudolph from 無回答 2006/12/24 22:50:58


サンタは今晩(24日)の深夜を過ぎた時点でバンクーバーを通過と見なされますよ。つまり今夜(深夜過ぎ)から明日(25日)の朝にかけてプレゼントを配って行くのです。

因みにサンタの追跡をリアルタイムで出来るサイトはノーラッド(NORAD)といい、もう随分前から毎年サンタの経路をリアルタイムで追跡してくれています。うちの子(&パパ)は毎年クリスマスイブからパソコンに向って「おっ!今日本を通過したゾ!」「カナダ上陸まであと○時間!!」…だとかって……大興奮してます…。(^^;)日本語でも見れるので、もう今からではちょっと遅いかもしれませんが、来年以降から行ってみては如何ですか…!?

http://www.noradsanta.org/index.php






 
Res.5 by サンタの助手 from バンクーバー 2006/12/24 23:14:45

サンタ親方が
昨日ノロウイルスでチョット下痢気味では有りますが
如何にかこうにか我慢しながら
今夜の夜中カナダ上空を通過致します

サンタ親方がノロウイルスの新抗生剤を作りましたので
近い内に日本の方にも届く事でしょう。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network